Bark Yellows(バークイエロース)

学生時代に結成、今年50年目の4人組。American Folk SongのCoverをやってます。

Spring Song    The Travelers3

2015年01月11日 | Song(P・Q・R・S・T)

The Travelers3 SPRING SONG

1年ぶりにブログ更新す。

2015年初の曲は”SPRING SONG”です。この曲は1963年にリリースされたThe Travelers3のアルバム"Live!Live!Live!"の挿入曲です。Bark Yellowsは結成時からズット歌い続けています。当時のレコードには歌詞カードがついていないので、いい加減な英訳詩をつけ歌っていました、いまだに正しいのか間違っているのかは分かりません。この曲はいわゆるLOVE SONGですが非常に美しいメロディーで、我々の好きな曲の一つになっています。また、COVERするバンドもなく、今回、紹介いたしました。

Spring Song

Beneath the tall oak tree
In the month of May
Our tender leaves of love
First began to play
※refrain
Other flower buds in Spring
So shall I love till the Autumn clime
The lowers of May
I’ll know no other love

When the leaves turn to gold,
Our love  began  to splay
Through the Autumn air
Our  love will slept away
※refrain

Who know the Winter wind
Which way will they blow
Our love will bloom again
With the melting of the snow
※refrain

高い楢の木の下で、
月は5月、
僕らの柔らかな愛の葉は、
すぐ、芽吹き始めました。
※refrain
他の花は春に新芽を出します。
そして、秋の気配を感じる頃まで
私は5月の花を愛します。
私は、他のいかなる愛も知りません

葉が黄金色に変わるときころ、
僕らの愛は広がり始めました。
秋の微風のために、
僕らの愛の意思は離れて眠りました。
※refrain

誰が、冬の風を知っているのでしょうか
どちらへ吹いていくのかを?
いや、誰も知りはしない。
僕らの愛は、雪解けとともに、再び花開くでしょう。
※refrain


 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿