まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0111

2021-01-11 17:15:51 | 日記

2021 (月・成人の日) <良便> 
曇寒。娘、寝たり起きたり。孫娘、昼寝も無く無駄に元気。15時から2人は歯医者。体調悪そうな娘を気遣い私らは車で歯医者のあるスーパーで待機。結局、今晩も娘と孫、我が家泊。孫のランドセルなどを取って我が家へ。折よく仕事帰りの旦那の車。今夜は雪が少し降るらしい、そんな寒さ。

2020 (土) <硬便BG> 
曇、暖か。

2019 (金) <優良便>  >>寒中見舞我に早朝の星に
晴。寒くて昨夜20時半ころ布団に。今朝も寒い。13時半ころ息子来てカミさんの車を借り冷蔵庫を貰いに。奴は私よりも生活上手。息子、1週間経過、なんとかやっているようだ。

2018 (木)<HG PG> >>雪富士綺麗だな 孫可愛いなぁ!> 
快晴。寒く、湿度20%台に乾燥。肛門も悲鳴、鼻垢も硬く固まる。息子、今日は休み。太極拳。正中線の大事さを語る先生。その一言で改善される何人もの人たち。先生って凄い。終わった後13時近くまで太極拳仲間で植物に詳しい爺ちゃんと公園を散歩。紅梅や梅、そろそろ盛りの過ぎたフユザクラ、それに姫柿(老爺柿)など教えてくれた。孫は3歳児健診とかで、まだ休んでいるカミさんが車で送迎、16時前帰宅。

2017 (水)
晴れて寒い。薄く凍結している車の天板、それよりも硬くしっかりと凍結しているフロントガラス。台所に息子のメモがあり「今日は休むので弁当は大丈夫」。9時ころ週末の撮影準備とか携帯電話の充電器を買いに出かけた。昨夜の山かけ、ご飯たんまり、今朝は胃もたれ、朝食べれない。娘は12時までドトールでパート。14時半目指して私と2人で病院へ行く予定。13時半前に娘来て少しのんびり。14時半に病院着になるよう出かけた。カミさん今日もHCU。行った時にはベッドに腰かけていた。今日は「リンゴジュース飲みたい」と願望は述べたが、まだまだ水しか飲ませてもらえないらしい。TVカードを所望されたので自販機で買った。あとは背中をさすってというので少しの間だが押したり摩ったり。そろそろ下着が欲しいらしい。

2016 (月・祝) <22時半~5:40 優良便>
快晴、0℃、湿度90%台で車の天部のみシャーベット状。息子は3時ころ帰って冷凍パスタを食べて寝たと、今朝のカミさん。母目覚め、父は寝こけて帰宅を知らず、不覚!今日もたっぷり眠るんだろうな、息子。0114は孫とカミさんのお守り(おもり)で私も参加するんだろうな。娘に伝えといてと頼むと急にメールしだす。「ね~、今日来る~?」孫に逢いたくて会いたくてあいたくて、仕方がないのだ。娘より電話で返ってくる。「(耳で目眩なのに)無理しないで休みなよ」と言われ、ようやく「今日はゆっくりするか~」と未練たっぷりに気持ちをチェンジ。9時ころには全天どんよりとした曇り空。息子は午後、どっかの原っぱでドローン飛行。低空映像の撮影テスト。国交省の許可など、いろいろと制約があるらしい。帰宅して映像を見せてくれたが、風で機体が煽られても映像は安定している。ま、いろんなものが付加されているから、安いのを買ったつもりが結構6桁までいってしまったという。でも、入門機としてはいいんじゃないのかな?カミさん、消音付きのヘッドフォン(以前買ったやつ)を耳に当てて、ま~ま~な感触?

2015 (日)
鏡開き。快晴。今日は眠くて咳も少し出て、たらたらと眠っていた。娘は我が家で静養中。孫は元気で可愛い小さな怪獣。息子もよく寝て休みの日らしいが、皆が風邪っぽいので集まって食事もできない。本当のところ、娘の旦那も一緒に食事出来たらよかったのだが、まあ、こんな日もあるさ。カミさんは、やはり体調がそんなに良くないだろうに、孫の笑顔が見たくって、ちょっと頑張っちゃってますか?

2014 (土)
朝から22:30ころまで常時便意が続く。昼食は娘も一緒の3人、カミさんの奢りで和食レストラン。肛門直前まで来ていながら出そうで出ない便と一日中「糞闘」、勝利は夜23時。ようやくなった排便は先頭が硬くて大きく、竜頭蛇尾的な・・。切れ痔で赤G

2013 (金)カミさん、ツタンカーメン展。
2012 (水)カミさん、土地登記の方法を聞きに登記所へ。
2011 (火)朝、外に出たくないくらい寒い。
2009 (日)ポチ逝く(霜柱で白かった)。富山の知人、尺八民謡伴奏者として此方に来る電話あるも、会えなかった。
2008 (金)H20 娘とパスポート申請に出かける。
2007 (木)タチカワブラインド立会。

 

++++++++++++++++++++++ 0111+  【0110 //0112


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。