まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0112

2020-01-12 11:28:46 | 日記

2021 (火) <薄鼻血 優良便> 
曇寒。カミさんと娘、ショッピングモールへ。ガス器具点検(3年毎、次回から4年毎)。

2020 (日) <ま~便>  >釜揚げ饂飩あゝしみじみとしみじみと>陽だまりの町内清掃手より口
曇、時々晴、寒い。陽だまりでお喋り主体の町内清掃。カミさんお出かけ。朝散歩は休止中なので歩いて行くと。

2019 (土) <深睡眠得られず 良便>  >>雪雲の 近づくを告ぐ メニエール
曇、寒い。コンサル受講?のカミさんを駅送。低気圧の接近でメニエール症状がきついのか、カミさん疲れ顔だが充実感が勝るか。11時半には霙。室内でダウンコート。

2018 (金)<ま~便&軟便> >>老鴉柿(ろうやがき) 乾風にあり 渋く光る> 
快晴。カミさん、眼科で流行目(流行性角結膜炎)治癒確認。息子休み。

2017 (木)
快晴。寒中だし、ここのところ車の凍結は当たり前。息子の弁当作り、レトルトものと炊いた飯。何を持たせるかっていうだけだが、今日はレトルトのパスタソース+朝茹でてオリーブオイルまぶしのパスタに冷凍ブロッコリーを一房添えた。それに魚肉ソーセージ1本。粗末?ま~、無いよりマシということで。カミさんの毎朝は知恵と閃き?病床で気を揉んでいるかな?
14時ころ病院面会。昨日の部屋に入ろうとした時、前を行く車いすがカミさんのHCU病室に入ったし、カミさんの名札が無い。その車いすの人、見たらカミさん、リハビリかなんかから帰ってきたところ?もう一般病室に移れるらしい。チューブはすべて外されて、身軽になって嬉しそう。そして・・・。「りんごジュース飲みたい!」。と、孫と同じ言い回し。「それと ...ヨーグルト。あと、お水。2リットルだと重くてアブナイから500mlくらいのを3本...」と、遠慮がち。リンゴジュースを飲んだ時は、ほんと、少女のような表情。それから、ヨーグルトを食べながら「化粧道具と携帯電話と・・と・・とぉ。」と、一般病室なりの身の回り品を明日から持ち込むよう頼まれた。入院した7日に持ち帰ったほぼ全部を持ってくるわけだが、あんときゃ息子もいたからな ...。PCとか本数冊とかCDプレーヤーは、来週かな~。

2016 (火) <22:55~4:55 良便>
朝、久々の小雨。海沿いも山沿いも雪降ったらしい。東京なども初雪とか。ここいら辺は日中ほとんど冷い雨。孫と娘は英語教室が始まってちょっと寄った。ドラッグストアにつきあわせがてら家まで乗せて送った。寒くて、家に一人いる自宅の夕食時、鼻水が垂れそう。ストーブも今一つ効きがよくない。葛根湯一服。息子、22時前に帰宅、一寸早め。

2015 (月) 成人の日。
胃がドヨ~ン。今日も一日中眠りこんでは起きて水分補給。今日も娘と赤ちゃんは我が家で過ごし夕方に帰る。酒も飲みたくない。熱は微熱程度、もう寝る。こんな状況が明日以降も続くのか。

2014 (日)町内清掃日。
2011
 (水)娘、就職活動とはいえ、家でちょっとダラしない感じ。精神的ゆとりが無いんだよね?
2010
 (火)雪が降った。
1986
 (日)全然関係ないけど、イモトアヤコの誕生日なんだって。

 

+++++++++++++++++0112+  【0111 //0113 】


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。