東アジアカップ男子は優勝!

2013-07-28 22:43:35 | スポーツ
今日は天気はイマイチでしたが、午後瀬戸芸関連で作品を少し鑑賞です。そんな今日ですが、夜、韓国での東アジアカップ2013第三戦韓国戦がありました。女子のなでしこは昨日韓国に1-2で敗れ大会3連覇を逃しましたので、今夜の男子は韓国に対しどうかなと思いましたが、セレッソ大阪の柿谷選手の2得点で韓国を破り、東アジアカップ初優勝です。

コンフェデレーションカップで守備が失点を重ね、東アジアカップ1、2戦でも失点が多かったですが、今日の韓国戦では1失点のみ。やはり守備が落ち着かないと勝ちきれません。

今回の東アジアカップの日本代表ですが、メンバー全員国内組で練習期間も少なくどうかな?と思いましたが、うれしい誤算で初優勝をそれもアウェーの韓国で、ホーム韓国を破り優勝ですから値打ちがあります。若い柿谷選手などが頭角を今大会ではっきり表しましたので、日本代表は今後、A代表選びが大変です。

W杯を来年に控え、さてさて今後日本代表ですが、新メンバーを加えどう進化するのでしょう?楽しみな今日コノゴロです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松いろは市場8月末で閉鎖 | トップ | 直島ANDO MUSEUM »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事