今日は大晦日。風が強く寒いです。昨年の大晦日と同じく、長男が18きっぷで帰省しましたので、その余りを使っての小旅行。昨年は倉敷駅下車、最終開園日の倉敷チボリ公園に出向きましたが、あれから一年、今年は同じ岡山県宇野駅です。
宇野駅に訪れるのは、1988年(昭和63年)以来。宇高国道フェリー利用の際、宇野駅前を車で通過するだけでした。今回JR瀬戸大橋線茶屋町駅より分岐の宇野線で久しぶりの訪問。滞在時間わずか7分。駅前も何にも無く、宇高連絡船が活躍していた当時の面影は残念ですが、何にもありません。宇野駅の駅記念スタンプが盗難にあったのか無くなっていました。これまた残念!
ホームも少なく、東京、大阪方面行き列車がホームに待機していたのが、まるで無かったかのようです。「瀬戸」「鷲羽」「うずしお」「ゆうなぎ」「さぬき」そして意外なのが「富士」。山陰方面行き「しんじ」イロイロ宇野駅始発列車ありました。また連絡船桟橋などの往時の面影も無く、海も埋め立てられてしまいました。
今は213系2両編成で、多くは茶屋町駅ー宇野駅間を往復です。先にご紹介したJR日光線と日光駅に似ています。ちなみに宇野ー高松普通運賃1470円でした。
今年もあと残すところ数時間になりました。
2010来年が皆様にとって良い年でありますように。
皆さん良い年をお迎え下さい。
来年もブログ~ゆらり~ヨロシクデス。
宇野駅に訪れるのは、1988年(昭和63年)以来。宇高国道フェリー利用の際、宇野駅前を車で通過するだけでした。今回JR瀬戸大橋線茶屋町駅より分岐の宇野線で久しぶりの訪問。滞在時間わずか7分。駅前も何にも無く、宇高連絡船が活躍していた当時の面影は残念ですが、何にもありません。宇野駅の駅記念スタンプが盗難にあったのか無くなっていました。これまた残念!
ホームも少なく、東京、大阪方面行き列車がホームに待機していたのが、まるで無かったかのようです。「瀬戸」「鷲羽」「うずしお」「ゆうなぎ」「さぬき」そして意外なのが「富士」。山陰方面行き「しんじ」イロイロ宇野駅始発列車ありました。また連絡船桟橋などの往時の面影も無く、海も埋め立てられてしまいました。
今は213系2両編成で、多くは茶屋町駅ー宇野駅間を往復です。先にご紹介したJR日光線と日光駅に似ています。ちなみに宇野ー高松普通運賃1470円でした。
今年もあと残すところ数時間になりました。
2010来年が皆様にとって良い年でありますように。
皆さん良い年をお迎え下さい。
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