バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

身体原理体験会

2017-02-08 16:28:29 | ボディワーク

身体の使い方の体験会

セミナーの内容、身体原理の基礎から自分の感覚がより明確な体験になりましたが、
何より
講師の方の言葉や伝え方が心地よくキツくない!
講師という高圧的でもなく、教えるという上下の関係性で伝える感じでもない(むしろ横の関係性のよう)、無理がなく変に緊張せずに体感と実感が出来た!
司会の方の話し方や進め方も聞き手が急かされず、ダレず、緊張も弛緩も丁度良く落ち着いて聞けた。

この体験会で伝える要素を、司会、講師、スタッフの方の在り方や参加者との関係性を今この空間で行われてるように感じた!

他の参加者の感じや感覚は解りませんし、同じではないとは思いますが、居心地が良いとはこの事かと思った!

そして、会が終わった後お話をさせていただき、自分が感じたり、思ったりしていることと同じようだと伝えました。
ここではその身体原理から、それを実践し深めたり活動されたり、身体だけでない仕事や社会との共通性を明確にしつつ、実行していたりしていることなど面白い話ができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿