バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

鉋から身体の使い方を感じてみたい

2018-07-30 17:55:21 | 身体の使い方


鉋をさわらせていただきました!

かなりワクワクしました😅
子供の頃にあったような気がしましたが、今は触れることも見ることも少なくなった。

また、
組子の小物入れ見せたいただき、基礎をつくってからはめ込むとか
6角形の枠は一枚の板から作るとか
色々知れ楽しめました。
しかし、作り続ける集中力や持続力は凄いなぁと思ってしまいます。

鉋、削ってみたいなぁ✨
身体をしなやかに力みなく使った方が、綺麗に削れるように思うけど
どうなんだろう?
と実際に体感したいですね😊

という話をクライアント様としていて
今日持参してきてくださいました。

鉋削り体験会でもしたいとか思いました。
木材でなく削り節でもいいかな❗

重い中持参していただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿