バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

アートマイム観劇&公開レッスンに参加

2017-01-31 15:35:51 | アート・文化

Jidai さんアートマイム公演
MIMICROSCOPE
『切』
を観劇してきました!

温もりがあっても切ないのか?
切なさを抱いているのか?
さらにお化粧をして、綺麗な服を着て
見た目を美しくしても
内面は切迫し、
内と外のバランスが切られる様に崩れていく!
バランスを保とうとさらに外を美しく魅せようとする!それがよりバランスを崩し、切迫して締められ苦しい!!
それは切っても切れないのか?
儚さを感じる!

と、自分なりの感想!

さて、今回は公開レッスンもあり、観客から参加できました。
体感できる良い機会だったので、参加させていただきました。
公開レッスンは何度か観させていただいてますが、観てるのと行うのではやはり違いますね!
緊張してるつもりはないのに少し肩に力が入っていたり、お題を頂いて行ってみても、舞台経験、踊りの経験もなく、もちろんマイムなんてまるっきり解ってないので、未知との遭遇・・・ただ自分の感性や感覚で行ってみようという感じでした。
でも、何か体と感覚や動きが繋がらない💧

さらに、観客が居るのと居ないのとでは、レッスンなので意識はしないようにしてますが、どこかしら意識しているようで、内側から在るようにしているのに、外に向かっている感じもあり、違和感だらけでした 笑
そして、思ったより動けない!
 
所々Jidai さんからの言葉がけにより、少しばかりの変化はあったように感じました。

とても、良い経験をさせていただきました。
また、参加しようかな!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンモックヨガ2017.1月 | トップ | 身体原理体験会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事