バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

早朝高尾山の感想

2017-06-22 18:49:12 | 体の気づき/動き

早朝高尾山の感想

日曜日なので人とすれ違うことが多く、自分の思い通りにならない、裸足ならなおさら。
石の凸凹したところを通ればすれ違える!
しかし、それは足や身体に無理をかけることにる(傷める可能性もある)。
ということは、前に進みたいと言う思いを無理に通さず、人が通りすぎるまで待つ!!
無理に通そうとするとぶつかることになりかねませんね(^^;
トレイルランニングの何人かの方の自分のペースを通そうとするプレッシャーのかけられ方は怖かったですが・・・無理に通さず自分も気を付けたいです。

また、石や木の根で凸凹している道を歩くのは、怪我や身体に負担かけないように気を付けながら歩く、そして土で平坦なところで安全と感じる場所ではホッと安心する!

身で危険や危ないことを感じ知るから、身で安全も感じ知るのかもしれないですね。(決して裸足で山登りを勧めているのではありません)


早朝 高尾山 登り

2017-06-04 20:03:39 | ワークショップ、教室開催報告

朝に高尾山を登りましょう

朝の心地よい時間に高尾山を登り、午前中(11時頃)には降りてきましょうということです。

集合:7時に京王線 高尾山口駅改札
7:00頃出発(集まり次第出ます)
10:00~11:00に下りる予定です。
行程
登りは6号路 (1時間30分)
下りは3号路から2,1号路経由か4号路経由
少し山を味わいたいようでいたら稲荷山コース(1時間30分)
(当日決めましょう)

参加希望の方はメールをいただければと思います
連絡先
こちらのコメントでも良いです
そのまま当日いらして下さい(当日来れなくなられてもいいですよ。*できれば連絡ください)

参加者の有無にかかわらず登りますので、当日に参加する!参加しない!は全く問題ないので気にせずに~(^^)

格好:ハイキング、トレッキングの服装で、靴もそれなりのものが良いでしょう(運動靴でも大丈夫ですが滑るかも
準備:飲み物 タオル シート 防止 軽食 合羽 など
山なので最低の準備やその心構えはしてくださいね。  

府中近辺の駅から出る方は↓
各駅で
東府中 05:59
府中 06:03
分倍河原 06:05
中河原 06:07
出発で、高尾山口に6:41に着く予定です
もしくは、6:09府中駅の特急に乗りますと、北野で上記の各駅に乗り換えられると思います。
ちょい遅れで7:07着でしたら、府中6:27でも大丈夫です。