アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

バーピー合唱、チョコという野菜、ひさびさのベビーチェア

2012-08-03 02:17:22 | 日記
なぜか今朝から娘はバーピーバーピーと、バーピーを何百回も「唄って」いました。
バーピーってなんだろう?と思いつつ、ひさびさに家でヨガをやってみました。


ヨガマットを見るとすぐに陣取ります。

ヨガのポーズをとると、おかしいらしく、バーピーを一瞬やめて、ケタケタ笑い、まとわりつきます。
私がヨガをしている時にはやらないのですが、ひとりで娘は、かなり前から自然に山のポーズとかチャイルドポーズとかをとります。
本能的なもんなんですかね、ヨガのポーズは?



さて、スーパーなどの野菜売り場で、チョコ(Choko)という野菜をよくみかけます。野菜かどうかわからなかったのですが、
果物セクションでなくて野菜セクションに置いてあるので、野菜なんだろうと想像していました。



先日、思い切って買ってみました。中はこんな感じ。生でかじると、かたい洋梨が青臭くなったような感じで、甘みが
ちょっとあります。

半分は、人参などの野菜といっしょに薄切りにして煮込んでスープにし、残りの半分も薄切りにし、チンゲンサイ、キノコ数種と
いっしょにオイスターソースで炒めてみました。冬瓜みたいな感じで、くせがないので、どちらも問題なくいただけました。



このお皿の上のどこかにチョコがあります(笑)
最近ずっとだっこして食事をさせていました。こんな感じなので、大変です。
東京のベビーチェアが大きくて、すぐに立ち上がって危険なので使わずにいたら、すっかりベビーチェア嫌いになってしまったのです。



ですが、だっこするのもいい加減に疲れたので、今日は無理矢理座らせてみました。
最初は大騒ぎでしたが、しばらくしたらどうにかおさまりました。しめしめ。

リンゴを鼻につけてなめていますね。



そしてパパに渡します(笑)

最近、自分が食べているものを、私たちにも食べさせようとします。おお、気前がいいじゃない、と思うと、けっこうフェイントかけられます(笑)

それにしても、今朝のバーピー合唱は、なんだったんだろう??







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。