アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

「トランスフォーマー/ロスト・エイジ」プレミアと初散髪

2014-07-29 03:01:57 | 日記
「トランスフォーマー/ロスト・エイジ」のプレミアに行ってきました・・・ってレッドカーペットでの俳優さんたちの通訳ですが。


レッドカーペット準備中。

今回はレッドカーペットを歩く間の取材、サウンドバイツと呼ばれる、動画の取材の部分だけの通訳でした。
昨日の雨のおかげか、今夜はやや涼しくて、風も少しはあり、屋外にいてもそれほど辛くない温度でした。ラッキー!


コスプレーヤーたち。

レッドカーペットの準備風景って、実はあんまり見たことないのですが、大変なもんですね。何時間も前からファンの方、
マスコミの方が設備準備ができるまで待っている。設備ができてからも、マスコミの人たちが並ぶまで、ファンの人たちが
並ぶまでのガイダンスもけっこう時間かかる。みなさんそれぞれの分野で慣れているのでしょうが、改めて見ると
ちゃんと時間通りに始まるのがいかに大変か、としみじみ思います。


日本橋がトランスフォーマー・カラーにトランスフォームした!?

今回来日したのは、ヒロイン役の女優さん、ニコラ・ペルツとヒロインの恋人役の俳優、ジャック・レイナー。
ニコラは鮮やかなオレンジのドレスで、驚くほど細い体をつつみ、とてもフレッシュかつセクシー。
日本人のタレントさんがそばにきても細いと思うくらいの細さだけれど、背はもっと高いので、まさにバービー人形です!

香港出張した時にも思いましたが、このニコラちゃん、まじかでみても、肌はきれいだし、整った顔立ちはきらきらしています。

日本のタレントさんや女優さんたちもゲストできていて、みなさん細くてきれいなんだけど、ニコラ・ペルツは別格に
美しい。これからが楽しみだなあ、と余計なことを考えてしまいました(笑)。
あ、叶姉妹の美香さんもゲストできていて、あいかわらずの豊満な胸元で、これまたすごいもんだ、とさらにミーハー丸出し(笑)。


うもれてるのに、なぜかニコニコ。

話は変わります。
ちょっと前になりますが、娘がはじめて「床屋さんで散髪」しました。

ずっと私が切っていたのですが、そろそろお店でもいいかな、と思い、夫がよく行く床屋さんに連れて行くことに。
夫は常連で、まあ、ガイジンのお客さんは他にいないからでしょうが、夫の顔をみると、夫のお気に入りの人がでてきます。
娘も、夫のお気に入りの人に散髪してもらいました。


真剣な面持ち。

私が切る時にはせわしなく動き回るのに、床屋さんの椅子に座わった娘は物珍しくてしばらくじっとしてるのです。
あれくらいじっとしていてくれたら、私だってもっときれいに切れるわ、と妙に競争心抱いたりして(笑)。

でもね、やっぱりしばらくするとモゾモゾ動くので、床屋さん、とてもやりにくそう。
最後の方は本当に動いてばっかりだったので、切りそろえるのは無理だったようで。
じゃあ、私が切っても同じじゃない!
ということで、初散髪のあと、数週間したら、娘の前髪はまたもや私がきりました。
ちゃんちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。