アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

ママと二人の忙しい週末、ライブペインティングもしたよ〜!

2016-12-12 12:05:17 | 日記

日仏学院のお庭で。

夫が週末ずっと仕事だったので、珍しく娘と二人きりで、お稽古事やお出かけに忙しく過ごした土日でした。


子供のアトリエにて。

久々に「子供のアトリエ」に行き、新聞紙でクリスマスリース作り。いつもより人数が多くて、圧倒されたのか、あまりおしゃべりもせずに
黙々と制作してました。

子供のアトリエを主催するアトリエ蓮根庵のHP。
http://www.i-m.mx/renkonan/renkonan-miwayuko/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82.html


いよいよ最終段階?

娘はこのアトリエが大好きで、今回もとても楽しみにしていました。毎月1回しかないので、他に用事があるといけないのが
残念。でも、毎週決まっていかなくちゃいけない、となるとこれほど楽しみにしないかも(笑)??


こんな感じになったよ。

午前中の「子供のアトリエ」の後、お家で一息してから、日仏学院のクリスマスマーケットを冷やかしてみました。ポーランドのお店も出る
クリスマスマーケットはいけなかったので、その代わりってことで(?)。


これ、好きかも??


あんまりお店はたくさん出てませんでした。



思ったより小規模だったクリスマスマーケットですが、お天気が良くてお庭が気持ちよかったです。


ポーランド語授業、隠し撮り(?)

月に2回のポーランド語クラス、みんな、な〜んとなくやる気ない感じ(笑)。合間の休憩時間に先生がギターを弾いて、
みんなで歌を歌うときだけ、元気です(笑)!


スタンプ集めてもらったピーターラビットと一緒にご飯。

次の日は、子供向けの人形劇「ごんぎつね」と「ポポイのポイ」2本立てを見てきました。


二人でスタッフ、キャスト全てをこなしていました。

人形劇と言っても、文楽のように人形遣いが見えてしまう劇ですが、見ている子供達、おそらく大人も
全く気にならずにお話にどんどん引き込まれていきました。


ライブペインティングしちゃった〜!

そのあとは、浅草橋のMakii Masaru アートギャラリーでお友達の展覧会のオープニングパーティーに行きました。

http://www.makiimasaru.com/mmfa/index.html

ライブペインティングもあったので、娘も参加させてもらっちゃいました。





後で、この作品も展示されるとのこと!
この展覧会は1年かけて、いろんな人の作品を展示しながら続いていくそうです。


たくさんの人がいてにぎやかなギャラリー内。

パーティー行きたくない、と言っていた娘ですが、ライブペインティングをしたら、元気になってきました(笑)。
展示作品もとってもエネルギーに満ちたものだったので、パワーチャージされちゃったのかも?


スパイダーを見る。

最後には私の方が「帰ろうよ〜」と、まだ残って遊びたがる娘の手を引っ張って帰路につきました。


作品と一体化しちゃった!?

連日びっしりのスケジュールだったので、夜はしっかり眠くなり、「寝る支度しなさい」という前に、自分から本を持ってきて「これ読んで。もう寝る」
と言い出してくれたのが、とてもありがたかったです(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。