アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

カタログ撮影ふたつ、もうプリンセス終わり!

2014-07-02 14:55:59 | 日記
先週の金曜日、今週の月曜日、と娘のカタログ撮影がありました。


シールはりながら出番待ってます。

運悪く木曜日の夜中に発熱した娘。解熱剤でどうにかおさまったものの、あまり具合がよくなさそうです。
「プリンセス、どうする?やめようか?」と聞くと「やりたい!」とのこと。
ま、お洋服とか着替えるのとか、大好きだからなあ、本人がやりたいなら、と撮影場所に連れて行きました。


三輪車こぎながら、これまた出番まってます。

去年末に撮影をしたカタログで、ほぼ同じスタッフです。ものすごく楽しんでいたので、今回も大丈夫だろう、と
たかをくくっていました。
実は私が出張中に、同じカタログの、小さいスタジオでの簡単な撮影があり、夫がつれていき
ましたが、前回よりはちょっとぐずったかも、とは聞いていました。

でも、前回はひとりの撮影だったし、狭いスタジオでごちゃごちゃしながら撮影するのは、たしかに面白くないだろう。
今回はお相手の男の子もいるし(前と同じ)、広めのスタジオだし、楽しむんじゃないかな、なんて気楽に構えていました。


多摩動物園だよ~。

が、いやはや、最初の数カット以降は、ぐずるぐずる、も~大変でした!着替えもいやがるし、きてからカメラの前にたつのもいや。
ポーズつけられるのもいや。いやはや・・・!お相手の男の子は今回は、すごく元気よく安定していて、彼の部分はさくさく
すすんでいきます。娘は早めの休憩をもらいました。

疲れもあるのか、ちょっとまた熱もでてきたのか、ぐっすり私の腕の中で眠っていました。
一休みしたあとの撮影は、これまた数カットは乗り気になってうまくいったのですが、そのあとまたぐずるはじめた。
最後の数カットは、もう泣きの涙で、見ている方もつらかった。

泣き顔でもいいです!とスタッフが粘っていましたが、子供相手の撮影する人たちって本当にすごいと思います。
好きじゃなくちゃできないなあ、と感心。


目がかゆい。

具合も悪くなったようで、帰宅してすぐに寝てしまいました。ちょっとまた熱もでてきた。
そうだよね、長い1日だったし。なんだかかわいそうなことしちゃったなあ・・・・。

実はその数日後にも、多摩動物園での撮影があったのです。いやがったらキャンセルしちゃおうかな、と思いましたが、
本人は週末ゆっくり休んだら、なんだかまたやる気になっている(笑)。
「動物園でプリンセスするの!」と当日の朝、またやる気です。熱はないけれど、ちょっと咳がでます。
大丈夫かなあ?


きりんさん!

動物園は好きだし、2カットしかないっていうし、どうにかなるかな~と半分心配になりながら、渋谷でロケバスにのって
多摩動物公園へ。雨もふらず、暑すぎもせず、いい撮影日和でしたが、娘は、う~ん、やっぱりぐずりました。
たま~に乗り気になるのですが、いやいや、ちがう!の繰り返し。

これまた子供慣れしているスタッフの方は、「ま、こんなもんですよ。もっとひどいこともありますから!」とさすがです。


ぞうさんの前で、ママから離れたくなくなっちゃった。

お昼過ぎには終わって、帰りのバスの中、娘は元気になってメイクのお姉さんにリボンつけてもらったり、歌を歌ったりしてご機嫌です。

バスをおりて、スタッフのみなさんにバイバイをしてから、「またプリンセスやりたい?」と聞いてみました。
「もうやりたくない」とひとこと!


きりんさんの足、のぼっちゃえ!

3才になって、ヤダヤダ、が増えたように思います。相変わらずお洋服は好きですが、大人に指図されてあれこれするのが
いやになってきたんでしょうか?

体調が悪かった、というのも大きな原因かもしれませんが、次の日の朝きいても「やりたくない!」というので、本人が
「プリンセスやりたい」と再び言い出すまでやめようと思います。プロに撮影してもらう、いい記念だと思っていましたが、
ま、しょうがないですね。


やっぱり疲れたね、お疲れさま。

こんな週末前後だったので、なおりかかってきた私の咳もまたぶり返して、どうも体調よくないです。とほほ。
ちなみに断食、回復食が終わった夫、4キロ減でほくほくです。私の風邪がうつったのか、咳ごほごほしてますが、また来月にでも
トライしてみる、とやる気満々です(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。