アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

結婚記念日にロッド・スチュワート現れる!

2012-02-13 21:56:49 | 日記
2月12日は結婚記念日。へへ、1周年記念です。



午前中の散歩から帰ってきた夫(と娘)が、記念の花束をプレゼントしてくれました。
きゃ~、うれしい!

たまにはいいレストランにいこう、とうちからさらに30分くらい北上したビーチを見下ろす、
ちょっと小高い丘にあるお店を予約しました。


めずらしくお天気もよかったので、気持ちのいい眺めです。


娘も満面の笑顔。


夫はえび、私はかにのコンソメ仕立ての前菜をいただき、おいし~と喜んでいると・・・

な、なんと、ロッド・スチュワートが現れたのです!
赤いギンガムチェックのシャツに、細身の白いジーンズ、ブロンドのあのヘアースタイルにサングラス、
どこからみてもロッドです。若い女性といっしょだわ、なんて、パパラッチのごとく、でもそれとなく
見ていたら、テラス席でゴージャスな中年女性と、分厚いスケジュール帳をかかえた、ビール腹の
中年男性と合流していました。

このレストラン、ジョナスというのですが、ブティックホテルでもあるのです。
想像するに、家族連れで休暇にきて、マネージャーと打ち合わせにテラス席にきて
談笑、ということでしょうか?

20分くらいして、ご一行4人で外に出て行きました。(ちゃんとチェックしてる私)

まわりのお上品な方々は、ロッド・スチュアートだ、と誰も騒がず、(あるいは、若い世代の人たちは
知らなかったとか・・・??いや、でも年齢層からすると知ってるはず)それとなくちらっと見ないふりして
チェックしてる、という感じだったので、私一人、写真とってください、とも言えず(笑)
何もお見せできないのが残念です(ミーハー!)


さて、メイン。夫はアンガスビーフ。ひとくち味見するとアニスらしきスパイスがきいていて、でもあっさりとしていて
おいしい。私のは鯛。パプリカなどのソースにエビがからんでいて、これも、軽快でとてもおいしかったです。


お行儀がよくないのですが、人目を盗んで、私が噛み砕いたステーキや鯛を娘にちょこっと食べさせたら、
喜んで「もっと、もっと」と、おいしいお料理にハイファイブ(?)


デザートは海を見下ろすテラスでいただきました。


ファミリーショット。空をみてください。雲行きがあやしくなってきています。

このすぐあと、嵐が来ました。

私たちの結婚式も大雨だったのです(涙)。娘を出産した日も大雨でした。どうも雨と記念日がくっついているようなのですが、
今回の、結婚記念日はいいお天気でよかった、と喜んでいたのもつかの間、
また大雨のみならず、嵐。

ま、でも風景もお料理も堪能したし、ロッド・スチュワートまで見ちゃったから(?)大満足。
また来年も来たいなあ。今度はお泊まりもしてみたいなあ、最安のお部屋でも1泊600ドルくらいですが!


蛇足というか、追伸。この前かいた絵です。10分ペインティングのはずが、1時間もかかってしまいました。


その前にかいたのも、1時間かかっています。以前より6倍もかかっております(笑)