銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

2020-09-12 00:03:15 | は行
今宵は2017年制作の「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」!
ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が活躍する海洋アクション・アドベンチャーの第5作目で、全ての海賊を滅ぼそうとする“海の死神” サラザールとの間で繰り広げられる闘いを描いた大作。またもや監督交代となったが、久々にオーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイが出演。

ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は、父ウィル(オーランド・ブルーム)の呪いを解くための鍵が“ポセイドンの槍” にあることを突き止める。そして、槍を見つけるために、かつて父と旅をした伝説の海賊:ジャック・スパロウ(J・デップ)を探し求めていた。その頃、ジャックはツキに見放されて一文無しになり、自らの懸賞金も大暴落し、落ちぶれた生活を送っていて……という設定。

元々3部作の予定を人気が出たのでという理由で続編制作しているため、シリーズを通すとだんだん迫力というか、キレが落ちているけど、単発で見る分には充分楽しめる作品。エンドロール後の映像で、第6弾を匂わせるっていうマーベル方式を入れてたけど、どうなるのかな。それはさて置き、ヒロイン:カリーナ役のカヤ・スコデラリオは、なかなか魅力的だったので、眼福、眼福。
コメント