鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2023 12月8日(金) 気になっていた温泉へ

2023-12-08 15:15:56 | 日記

 以前から御所を通って京奈和道路で和歌山へ行く際、気になっていた場所が
ありました。
 今日、家人が友達と食事をしに出ると言うので、私も出かける事にしました。
  
 二上山を横目に見て、下り坂に掛かって来ると奈良盆地が見えだします。
黄砂がひどいようで霞んで見えます。昨日も同じような風が吹いていました。

 私は、24号線を南に走り五百家(いうか)地区に入り 間もなく『かもきみの湯
の看板が見えます。
新しい公園の感じのする道を進むと、美しいドーム型の建物が見えます。周りは
駐車場ばかりが囲っています。余程 多くの人が来るようです。

 一昨年の4月1日 リニューアルオープンしたそうで、新しい建物の中に入って
入浴料金(700円)を払って入ると、何処にでもあるスーパー銭湯と似通っていました。
多くの湯舟があるのですが、2~3人しか入れない湯船も幾つかありました。
但し、温泉には違いが無いようです。28度の冷泉を温めている様です。
 残念なのは、私の好きな『電気風呂』が無かった事です。

            
     山は黄砂で霞んで・・      入口          1階 ロビー         外観は・・

 2階はレストランと休憩フロアー。 壁一面は漫画の書棚。(若い子は喜ぶだろうに・・)

 さて、森の中には 温泉施設の他に、清掃センターに斎場があり 御所市の市民の
森の様な感じでした。
葛城山の南の裾野の位置にあるのか、夏は涼しそうな雰囲気でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿