鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2019 8月20日(火) 準備完了していたのに・・・

2019-08-20 07:57:08 | ブログ

 盆の週も過ぎて、何とか台風も行ってくれて今週から動こうと準備は済んでいました。

 元々、お盆は『熊本行き』と予定していたのに、予約の出来た13日のフェリーは
台風接近と言う事で、急遽 キャンセルしました。
そこで、お盆は毎日のように仏壇の前に座っての経読みでした。

 さて、釣り事情は、四国は 多分どの河川も白川状態であろうと察しられます。
一方北陸地方は、一時的な大雨で 水が引けば釣行可能と思われます。 
昨日電話すると「少し水は高いが、釣行可能です」 と言う話でした。

 用具は全て車から下していたので、積みなおしして準備は整っていました。
早朝、3時に目を覚まして、行こうとしていたら 外で雨音がきつく成っていました。
以前、新潟釣行をしたとき 一週間で2日程しか竿を出せない事があり、今回も
ひょっとしてと思い始めました。

 そんな状況で、九頭竜川釣行は延期としました。 次回釣行はいつになりますか??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿