和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

もりもりな打ち合わせ~母校の近くで☆

2016-02-04 00:07:52 | 被災地復興支援

今日は午後からMちゃん先生と今年前半期の打ち合わせや、企画構想について また世間話など 盛り沢山な内容で談話 もりもり①

二日町にあるパンケーキやさんに行ったら 14時半で、まさかの並んで待機なので2号店が市役所のすぐそばにあるということなので、そちらに向かいました

この近辺は私にとり庭のような~母校の中学校への通学路でした。

仙台市役所~ここの地下にレストランもどきがあり部活の帰りにパフェを食べたりしていました

当時、フルーツパフェは200円くらいだったかなぁ~

建物の外原型は40年前と変わらず

通学路の二日町

もりもり②は~38mitsubachi kitchen で注文した 縦にもりもり 横にもりもりなパンケーキ☆

 

お昼ごはんの炭水化物はあらかじめ控えておきましたが(笑) でもスゴイボリュームで完食できず・・・チョコが山を作っていて~あと10歳若かれば食べれたかも~Mちゃんは20代ですので、もちろん完食です! 美味しかったですよ~

まだまだ続くお話&もりもり第三弾は!!!

美味しい紅茶をのもうかと、仙台ではもう老舗になるかな、ガネッシュに向かい、注文したスペシャルストレートティー☆

オーナーがなんか そろ~り少し笑える足取りで運んできた 紅茶 よくこぼさずにって!

綺麗なレッドカラー 紅茶の色が鮮明に写るようにカップも変わるのですね。

で~もりもりな紅茶をこぼさずに、どう飲もうか・・・思案中~私、猫舌だしぃ・・・そうしたらオーナーがソーサーを持って飲むのが正式だということを言われたので、一応持ち上げてみました。片手ではカップはこの状況では持てませんが。わんこ にゃんこ飲みみたいな変な感じ~

面白すぎる もりもりな打ち合わせでした♡ 楽しく充実した日♡感謝~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。