和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

11月2回目のベジフルシンデレラのお知らせ

2010-11-09 22:21:05 | Weblog

5日のベジフルシンデレラinゆと森倶楽部での大根でフルコースに参加ありがとうございました。

私の私用でお泊りできずにすみません。取り急ぎ11日のお知らせです。

今月2回目のベジフルシンデレラ みやぎのりんごでフルコース料理教室は、満席となりました。当初6名限定で行う(自宅にて)予定でしたが、ご予約が多かったため、会場が仙台市民会館となりました。

お申し込みは〆切ました。16名限定で開催します。

りんごの食べ比べは、10種とお伝えしましたが、なんとどっさりあるということです昨日連絡いただきました。何種お口にはいるか?楽しみですね

それから~スイーツは、王林 シナノスイートのカルバドス(フランスの林檎のリキュール)コンポート ほうじ茶のブラマンジェの3種

そしてなんと農学博士パテシェ ミスターキクチのアップルパイが皆さんのお口に

菊地先生が開発にたずさわった 新品種 サワールージュも食べれるんです。

みやぎの特産となるりんごも~

画像は、王林 1952年誕生 58歳ですね

印度りんごと、ゴールデンデリシャスの掛け合わせ

印度りんご懐かしいですね~子供のころは、りんごといったら印度りんごでした。

この子は、そばかすいっぱい。香りと甘味が強い 

印度りんごは、インドが原産だと思いますよね~明後日解明するでしょう。

コンポートは、2種のりんごを同じ分量のカルバドス レモン汁 砂糖で煮たので味比べできます。

大根のフルコースの様子は、後日アップします。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ==== (sora)
2010-11-16 23:59:54
桃さま、今度はりんごと蜂蜜のひでき!ですか。

おいしそうですね~~~~!

薬膳は、これからの時代ぜったい必要なことです。大いに広めてほしいです!!

私の下腹の贅肉も薬膳で治してください。お願いします。・・・老眼も・・・笑
返信する
Unknown (soraちゃんへ)
2010-11-17 21:37:04
先日は遠い?遠刈田におこしいただきありがとうございました。

先週から泊まりで(身内関係)留守でしたので、今日やっとパソコンひらきました。

ナイス!なボディーのあなたさま!
美を追求する心意気に乾杯です~

ぜひ薬膳学んで、メタボ 老眼のかたにもお伝えしてくださいませ。

りんごのフルコースの様子がアップできないでいます~すみません。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。