食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で!おいしく楽しく生きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間」を大切にするブログです♪

2016春運動会

2016年05月22日 | 日記

新緑の美しい季節。

 

 

長男孫ちゃんの運動会。

朝から、ママさんお弁当作りに奮闘!

みんなで応援ね!

リレーの選手に選ばれたとか・・・

頑張ってね。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくら まもなく・・・・

2016年04月03日 | 日記

亀岡八幡宮様のさくらは、もう少しですね・・・・かわいいつぼみが愛らしい。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カウンターで気軽に野菜天ぷらを食す。無添かき氷mego

2016年03月26日 | 日記

おはつ。
お野菜が美味しい天ぷらやさん。

山菜や安納イモ、れんこん、雪下にんじん、サラダ大根、アピオス、イチゴどれも素材を活かして、熱々を頂けるからうれしい。

塩はお好みで、ハイビスカス塩、バジル塩、柚子塩、もう一つはブルー岩塩?!

ちらし寿司には、生の春菊、わさび菜がトッピング。ミョウガや白ごまがアクセントになって、苦み辛味を味わい、甘酢でホッコリ。




グリーンピースと豆乳のポタージュ。






たらの芽、ロマネスコ


安納イモ、人参、いちご


淡路島の玉ねぎ、かきあげ。


ちらし寿司。

山芋かけて二度美味しい。


天ぷらアイス。木苺ソースと蔵王ハーブてィー《平間さんちのだよ》

締めのデザートは、天ぷらアイス!
シュー生地をあげるんだね。
美味いわ!また行きたい!

天ぷらに使っている油はオリーブオイル。身体に優しいのがうれしいね。米粉だからさっくり!もたれずにかなり沢山天ぷらをいただきました。





イケメンくん。重要ポイントだね、カメラ目線もありがたい。笑
天ぷらに日本酒合いますわ。

雰囲気のよいお店。
また行きたいですね。
楽しい友に感謝!







要予約をお勧めします。かなりお得なコースでお楽しみください。

【カウンターお野菜天ぷら 無添かき氷mego 】

仙台市青葉区中央2-2-38 フォーシーズンビル3F

022−281−9932

営業時間 ランチ 11:30〜14:30

       ディナー17:00〜22:00

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 たこはい プレゼンツ「愛がIを救う!」

2016年03月23日 | 日記

たあちゃんの仲間があつまったライブ!

たあちゃんBAND,子デビル隊仙台支店、HARUKA IRON SIDE BEAE.

すごいメンバーが勢ぞろいです。迫力ありすぎです。

すっぴんのたあちゃんがご挨拶です。

不思議な世界へご招待です。

 

 

盛り上がりましたね!いやはや楽しかったわぁ===!

子デビルさんのオリジナルは、おもしぇがったです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

利江母さんと・・・・

2016年03月23日 | 日記

久しぶりに利江母さんに会うことができた。

母さんといっても本当の母ではなく、母と呼べる女性なんです

実母の小夜子さんは、9年前に他界。とっても優しく楽しい母でした。実は利江母さんと同じ昭和14年生まれ。

たまたま仙台のメディアテークで知り合った。話をしているうちに、母の面影を重ねてしまったわけ。

そこから親しくさせて頂いておりますよ(^^;

 

 

孫のMayuちゃんが、毎週土曜日に青山ファーマーズマーケットでアピビーのはちみつを販売しているではないか!!

そしたら利江母さんも、銀座で写真を撮りたいために上京すると!!チャンス!!

青山は行きたいと思っていたので嬉しいわぁ!

まゆちゃんの販売しているアピビーのマヌカハニーは、ニュージーランド産。

実はまゆちゃんの家族は、1997年に家族でニュージーランドに移住。

お父さんは鍼灸師でミツバチを使うアピセラピーをするために蜂を飼い始めたのがきっかけで養蜂をはじめ、

アピビーブランドを設立しました。→http://apbee.shop-pro.jp/

お父さん、お母さんの味・・・そんなマヌカハニーの看板娘を発見!!

 

 

 

自然豊かなNZで、のびのび育ったまゆちゃん、笑顔いっぱいでお客さまにお話をしています。

かなり常連さんが増えてるみたい。

同じく、NZのピーナッツバターも販売。これね、甘くないのよ。

齋藤利江ギャラリーhttp://www.gallerynishiki.com/

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加