和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

芹のしゃぶしゃぶ会 準備編

2011-02-20 00:57:14 | Weblog

芹のしゃぶしゃぶ会の準備主人と芹の根っこを綺麗にしているところこの根っこが、これまた美味しい根の間に入っている土を新品のはぶらしを使い丁寧に落とし綺麗に洗います。

この手間が大事 夫婦二人で2時間かかりました~ずぅ~とやっていると飽きるので、ラスクを作りコーヒー豆をひいて一息つきまた作業を再開

もちろん芹といったら三浦さんちのですね無農薬で栽培しているとても美味しい芹です。1度食べた人はとりこになりますよ~

今回は40束お願いしてとりに伺いました。三浦さんは芹の田んぼで収穫で忙しくされていました。

旬は3月あたりまで、ブログ日刊三浦タカヒロでみてね~

明日は8人で芹しゃぶ~しゃぶ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。