和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

ベジフル シンデレラ♪ヤーコンでフルコース2010年版

2013-11-23 15:18:47 | 地産地消

ひとつ前のブログにヤーコンの記事を投稿したので、だいぶ前の教室のですが~(^_^;)

ヤーコンでフルコース料理教室☆土日と平日と2回開催  ヤーコンのお話いろいろは、丸森町の野菜ソムリエ(ジュニア)でヤーコン部会長の宍戸さんにお越しいただき講義をお願いしました

☆ヤーコンで前菜☆サラダ☆スープ☆メイン☆デザートを作っていただきました。メニューなんだっけ?(笑)え~板扶を戻しお味噌とヤーコンを巻きソテー  もちきび=丸森は雑穀栽培でも有名です~もちきびのスープ煮

えごまも丸森の特産☆ えごまのピクルス カボチャとヤーコンのお汁粉♪

平日は野菜ソムリエさん、薬膳教室の生徒さんや一般申込みされた方々、JA仙台の課長さんや職員さんにも参加していただきました。

   

3月6日(日)開催は、参加者さんのお誕生日でした☆デコレーションケーキを用意して皆さんとお祝いしました♪  写真が、うまくアップできず、みづらいですが、ご了承ください(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。