和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

シイタケ カフェ№2 空席1です♪

2013-09-10 16:46:39 | 乾椎茸

シイタケカフェ好評につき、2回目は、9月21日(土)11時~13時(終了時間に多少変わります)

テーマ;乾シイタケでメキシカン今回はメキシコ料理をベジタリアンメニューで楽しんでいただくお食事会です。乾シイタケの奥深さを味わってください。

お家でかんたんに作れるメニュー次世代にも乾物の良さを伝えようと啓蒙しています

組合さんに注文して届いた乾シイタケは、シイタケカフェのメンバーさんと薬膳教室の生徒さんからの依頼です。ドドーンと大量に我が家の玄関先に♪ 乾シイタケの魅力にとりつかれた皆さんは元気路線まっしぐら~アンチエイジング効果も高いといわれる椎茸です☆

2ℓのペットボトルが小さく見える~

明日の教室で使うバケットを買いにパンやさんに♪オープンテラスには、パンのおこぼれをいただくすずめが沢山待機していますが、すずめの子供が私の足に、スススッ~とすりぬけ登場♪

指先をつついてくるほど、人懐っこい   どうやらパンは飽きたようで、ただ遊んでほしかったみたいです。

日本のすずめの主食は雑穀だよね~家に雑穀たくさんあるけどパン食なんだね!シイタケの色合いにすずめ似ている

なお、シイタケカフェは少人数のお食事会のため、薬膳教室の生徒さん優先に事前にお知らせを入れております。空席がある場合にブログでお伝えしますので、その時は、どなたでも参加できますので、ご希望の方は、右の教室のお知らせのメールアドレスまで、またはこのページにコメントを入れていただければ詳細を送信いたします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。