和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

みやぎ産直スタンプラリー当選しました☆

2018-12-29 23:19:23 | ベジフル

年末皆様と同じようにいろいろなものをいただきますが、宮城県農林水産部農産環境課が主催の直売所スタンプラリーに応募したら当選しました年末に宅配便にて届きました。

めったに応募はしません・・・切手張るのめんどくさいとか~書いても出すの忘れたりとか(笑)

でも産直の美味しいもの当ったらいいなと思いつつ 応募したのも忘れていたくらいでした。

大きな箱で届いたのですが、なんか軽い~~~んお花???お手紙もついて、是非お早めにお召し上がりくださいって・・・薔薇 薔薇 薔薇のアレンジだ。食べてくれってか(笑)

とにかく素敵な薔薇をありがとうございました。

年末は31日まで びっしり仕事をするので癒しになりますね☆ 大掃除は・・・大体は10月までに済ませています。寒くなると身体の動きが鈍くなりケガもしやすいかと思われますので。でも書類やgg原稿だらけで 散らかっていますが。お正月には片付くでしょう。ふふふって感じで。

群馬県の里見梨をいただきました。お正月の贈答品むけのだそうです。

なんと1キロ!の重量!なので巨大です!

Мサイズのミカンが小さく見える。群馬らしく馬が沢山プリントされています。

1キロは、かなりの重量~うちのボボちゃん(烏骨鶏)の巨大な子と同じ重さ☆

サマンサ(サム)・テイラー・ホーリーです☆ 雌の体重はふつう800~900gにて大きい女の子☆

烏骨鶏事情で、室内にいます。他の3羽が休卵期に入り、小屋は防寒をしっかりしているものの、夜は氷点下になると、この子だけ止まり木にいることになるから。3羽は箱でくっついて次の時期卵を産むために休むのです。その時期ではない烏骨鶏はその箱には出入り禁止になるんですね。

毎日観察していると烏骨鶏がニワトリとは、はるかに性質が違うことがわかります。養鶏所でも飼育が難しいといわれていますし、それこそ普通のニワトリより ものすごく産卵が少ないことから栄養価が高く高価で贅沢な卵と言われる所以がわかりました。

頭もよく すぐ覚えるし 穏やかで なんていっても可愛い卵はおまけです。

大切に育てています

私と一緒にテレビを観るサムちゃんです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。