和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

ためしてガッテン!に寄せて新聞掲載されました☆

2019-07-12 22:42:55 | 乾椎茸

NHKためしてガッテン! うまみ30倍パワー 干しシイタケかんたん活用術に私の担当の大分県庁の皆さんが出演されました。

提案としてお子さんに美味しく食べてもらう簡単な食べ方を紹介されました。

なんと!乾しいたけ(本来は乾物の乾という字を使います)をおろしがねで ガリガリ~~~粉にしてアイスにかけるというものこれがアイスに旨みが加わることにより、アイスが美味しくなるんですね

栄養たっぷりにもあり とっても良いアイディアです

生産者さんは簡単に使えるパウダーの生産に追いつかないくらい人気のようです

私もパウダーは9年前から生産者さんからいただいたり注文したりして いろいろな料理に活用していました。

全国きのこ新聞様へ 次世代の若い方むけに忙しい方にもすぐ出来るメニュー(ホームパーティーにも使える)旨み&見た目重視の超簡単!トリプル旨み乾しいたけメニューへ記事投稿にて掲載されました。

包丁いらず またはのせるだけ~パウダーかけるだけ~のレシピとは言えない?簡単でチョイオシャレな感じに。カラー写真の1部はこれです。

栄養たっぷり☆タンパク質も摂取でき、抗酸化作用の期待もできるもの。そして生活習慣病改善対策にも一役かいます。

ここ数年で食生活はめまぐるしく変化しています。現代人のニーズに答えながらも、しっかり栄養を摂取することは大切ですね!生命エネルギーは常に補わないと元気がでませんもの。

食事は楽しく美味しくが1番☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。