飛行中年

空を飛ぶことに薪ストーブ、そして、旅をこよなく愛する一人の中年のブログです。

ニッカが朝ドラに!

2013-11-18 20:11:46 | うんちく・小ネタ(absurd story)

先日このブログでご紹介した、ニッカの創業者竹鶴とその妻リタの物語ですが、実は本日、一年後のNHKの朝の連ドラになるというニュースが飛び込んできました!

Rita

我ながら、何とタイムリーにご紹介してしまったと驚いています。(笑)

先にもご紹介したとおり、ニッカを創業した竹鶴とその妻リタの人生は、そのままでも十分ドラマチックなため、朝ドラの方もとても期待できるのでは!と思います。

もちろん朝ドラですから、主人公は「リタ」の方‥。

朝ドラ始まって以来の外人のヒロインだそうで、まだ誰になるかは分からず、今後オーディションで決めるそうです。

大筋は変えないと思いますが、いろいろな実在の酒造会社がかかわるため、それなりに脚色するだろうと思われますが、一年後のこの朝ドラ。今から楽しみで仕方ありません。

ちなみに‥。

ドラマの名前は「マッサン」だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が乗ったハンググライダー... | トップ | 煙突の壁だしはお金がかかる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ(absurd story)」カテゴリの最新記事