デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

黒部の花畑

2019-08-18 | 思い出のアルバム
これも同じCDに保存されていた花なのです。
さて、どこの場所なのか・・?
高天ヶ原か雲ノ平・・?
薬師沢小屋までの・・?
どうしても思い出せませんが、数多くの高山植物が咲き乱れています。
トウヤクリンドウと思われるのもあるが種類は特定できません。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒部源流で幕営 | トップ | 何の実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2019-08-18 08:47:54
若かりし頃の楽しい思い出の写真ですね。
黒部のお花畑行ってみたいです。
返信する
盆明け (デキタン)
2019-08-18 09:46:52
夢見る様

やっと解放されましたか、毎年お盆は大変ですね。
黒部は青春の思い出地の一つです。今から思えばよくあんなことができたものだと感心します。当時撮影したネガフィルムも沢山残っていますので、もう少し年を取れば当時を紐解きたいと考えています。
返信する
お花畑 (michiyo)
2019-08-18 15:42:34
最後の黄色い花は「ウサギギク」ですよね。紫は「ハクサンシャジン」?ツリガネニンジンですよね。私もお花畑だけ見に行きたいです。
返信する
高山植物 (デキタン)
2019-08-19 03:23:12
michiyo様

これだけの花が咲き乱れておれば楽しみ倍増でしたが花名はこの頃に少し覚えました。
ウサギギクは間違いありませんね、山の本に出てる植物欄があり他は確認中です。
返信する

コメントを投稿

思い出のアルバム」カテゴリの最新記事