デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

何の実

2019-08-19 | 今日の出来事
丸い実や袋状のものに変わった実を集めてみました。
30分ほどの間にこれだけの実を発見です。
シダの葉が丸まっているのは何故・・?









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒部の花畑 | トップ | ベニシュスラン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何の実 (michiyo)
2019-08-19 10:02:28
「知ってます」と手を上げたい実もありますが自信はないですね。最後は虫の作品ですか?
返信する
中身 (デキタン)
2019-08-19 10:59:22
michiyo様

最後のは虫の作品でしょうね・・?
三枚目はムベ、四枚目はシマサルナシ、一・二枚目は忘れました?、五枚目はアレですね。
返信する
こんにちは (夢見る)
2019-08-19 15:45:56
植物は少しずつ秋の準備?でしょうか?
色々の実が綺麗ですね。
最後の丸い葉は虫のいたずら?
返信する
何の実 (michiyo)
2019-08-19 16:55:10
5枚目はキジョラン?
返信する
記憶あり (デキタン)
2019-08-19 20:09:45
michiyo様

これはオオバノウマノスズクサの実です、キジョランの実は道路の草刈りで無くなっていました。
返信する
何だこりゃ (デキタン)
2019-08-19 20:15:45
夢見る様

これからは実がテーマの季節ですね。
勿論、秋花のシーズンでもありネタには事欠きませんが・・。
シダの丸まったのを確認したかったのですが、そのうちにもう一度来ればと放置しています。
だが、何が飛び出すか・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事