デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤花伝(アメリカデイゴ)

2024-06-08 | 日和佐

先週のことですが、駅前ロータリーに行きますと、いつもの赤いものが見えました。

写真を撮ってあげていたら背後に、アメリカデイゴの花が見えたのです。

変わっていて面白い花です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメの巣づくり | トップ | ばん茶づくり体験ツアー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2024-06-08 08:44:02
真っ赤の花 目立ちますね。
以前はまっかの花をあまり好きではなかったのですが、最近は真っ赤の花に元気をもらっています。
返信する
アメリカデイゴ (michiyo)
2024-06-08 10:25:52
赤い花は目立ちますよね。近所では夾竹桃の花が咲き始めました。緑に赤がキレイです。
返信する
南国色 (デキタン)
2024-06-08 12:10:17
私も、きつい赤はあまり好きでは無かったのですが❓
アメリカデイゴは南国風イメージですね。
返信する
南米イメージ (デキタン)
2024-06-08 12:15:31
michiyo様

赤はアマリリスもありましたが既に終わり・・?
この色を見るとツチアケビが思い出されました。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事