つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

クレマチスモンタナ種ルーベンス

2006-06-10 | 我が家の花
☆ありがとうございます。できました。
テンコちゃんの早速のアドバイスでやってみました。バッチリです。どうもありがとうございました。今までずっと配置を換えてみたいなあと思っていたので、とっても嬉しいです。おかげさまで真ん中に写真を入れることができました。また困った時はアドバイスお願いしますね。





モンタナ種にひかれ去年一株植えてみました。ご近所の方の話によると、同じ種のエリザベスというのが、匂いがバニラのようで、花も大きく見栄えがするそうです。去年知っていたらと思いますが、こじんまりしたルーベンスも可愛い感じがします。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス! (hana)
2006-06-10 20:58:29
suzuranさん

素敵なクレマチスのお花ですね。一度植えますとなが~く楽しめます。何年も増えながら綺麗に咲いてくれますのでお楽しみに慣れますね。画像も色々きちんと整理されてすっくりとして良いですね。

お父様のお早く治癒されますようにお祈りいたしますね。お大切になさってくださいませ。
いつもおきずかい・・ (suzuran)
2006-06-10 22:56:39
ありがとうございます。

ほんとに花には癒されます。

 

クレマチス花の咲く時期を変えて植えているつもりなのですが、上手く咲いてくれると良いです。今新枝咲きのジャックマニー種のクレマチスが機嫌よくツルを伸ばしています。



バラもいいのですが、クレマチスも少しづつ増やしていきたいなあなんて思っています。



明日からまたお天気回復のようですね。

さんが待ち遠しいですね。

いつもお訪ね頂きほんとに嬉しく思っております
芝刈りしなくちゃ (点子)
2006-07-01 14:29:33
先週続いた雨とこの数日の暑さで、うちの芝生は伸び放題です。

suzuranさんのように週に何度も刈らないといけませんね。

このごろ特にお忙しそうなsuzuranさん。ご自分の体にもどうぞ気をつけて下さいね。

いつもブログを楽しみに拝見していますが、お互いに忙しい時は無理せずに、のんびり気長に続けましょうね。

(さぼりっぱなしの点子に言われたくないでしょうけど・・・・)
ありがとうございます (suzuran)
2006-07-01 15:35:20
ほんとに4~5日ですぐ刈らないとぼうぼう状態ですよね。



我が家の庭もバラも咲き始めはるのいちばんよいときをむかえていることろです。ブログ用に写真を撮りたくてもなかなかできないじょうたいで・・・。



 でもコメント頂きほんとにうれしかったです。



ちかじか写真を撮ってご紹介しますね。

テンコちゃんのブログはいつもチェックさせてもらっています。





お元気ですか! (hana)
2006-07-01 20:49:23
suzuranさん

お元気でしょうか?とお聞きしましてもご家族の方の看護はさぞお疲れになられましたでしょうね?お加減は如何でしょうか・案じております。いつもこちらのブログには寄せていただいていますがお留守なので・・・戻ってきてしまいます。こちら自分の方も風邪を長引かせてしまって結構お休みしました。

今日好天でしたので二人で久しぶり近場の山へ出向きました。落ち着かれましたら又お会いしましょうね。楽しみにお待ちしていますからね。ブログもまず自分が愉しくなった時が”その時”と思います。お体をお大切にそしてご家族の方の病状が快癒に向かわれますように心から思います。

ありがとうございます (suzuran)
2006-07-02 05:52:17
hanaさん温かいお言葉ほんとにありがとうございます。



今痛切に健康の大切さを感じております。

特に家族に病気が出ると、周りは、なかなか大変ですね。でも親のない人はいませんから、できるだけのことはしてやりたいなあと思っています。これからもう一山超えねばなりません。母が健康ならもう少し楽なんでしょうが・・・。



hanaさん・でも大丈夫です。かぞくでのりきります!

自分のブログは更新できなくても、毎日パソコンはあけていますし、もちろんhanaさんのブログも楽しみに毎回たずねさせてもらっています。私もまた、自分のためにも再開したいと思っています。



毎回チェックしてくださっていたなんて



今日もとってもいいお天気、様まず我が家の片づけをしなくては。ほんとに皆様のお気遣い、思ってくださる方たちがいるというのは、ありがたいことと心より思っています。



hanaさんもちょっと更新がストップしていたのは夏風邪だったんですね。山にいかれたというので安心ですが、お体御自愛くださいね。
良かった!頑張っていらして! (hana)
2006-07-02 21:45:19
suzuranさん

良かった~・読んでくださったのですね!

頑張っていらしてる様子が良く分かります。

”家族で頑張ります”の一言をお聞きし安心致しました。お母様はもう気持ちの上でやはり気落ちなさっていらしてますのできっと

お優しい娘さん(suzuran)が傍にいてくださって本当に安心なさっている事と思いますよ。何はともあれ母にとって娘はツーカー

見たいなところがあります。心強く思っていらしゃることでしょうね。でもsuzuranさんも

ご自分のお家のこともありますので倒れないようお大事になさって下さいね

お父様の回復が待たれますね。お大切になさって下さいね。一日も早いご快癒を心よりお祈りいたします(suzuranさんへ)ガンバ!

コメントを投稿