つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

梨の摘果♪

2015-07-05 | PAPA'S LAND

先日Y先生より、今年たくさん実をつけている、梨2種類の摘果を勧められました。自分なりに少しづつ摘果をしていたつもりだったんですが、まだまだとのことでした。

 

どうも欲が深くていけません。なったものは落とすのがもったいないという,気持ちがいつも働いていたのですが、思い切って(私なり),にやってみました。リンゴとプラムの大石早世は摘果しなくていい感じのなりです。

さくらんぼ今年おかげさまで今までで一番実をつけていたのですが、ぐづついた天気と、バタバタの毎日でちょっとパパズランドに行くのが遠のいていた間に、すべてカラスさんの胃袋に入ってしまったようです。ショック!

 プラムの大石早世です。

 

パパズランド2のサツマイモもやっと、風よけを外してあげられました。雨が続いていたせいか、雑草の伸びもすごく、今回はパパズランド1と2二か所の草刈りをしました。 かなり疲れましたが、きもちはすっきり~~~。

久々朝の9時から午後1時まで、働いたなーという感じの一日でした。

 ニンジンです。

順調に育っています。間引きを少ししてあげました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿