早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

No.572 景 色 / されど迫力負け

2018年11月05日 | 景色

今年の野球の日本シリーズは
広島対福岡と西日本同士の戦いとなりました。

ご存知のように先に4勝した方が勝つわけで
最初に広島で2戦
中一日置いて福岡で3戦
またまた中一日空けて最後にもう一度広島で2戦
計7戦の短期決戦です。

この記事が出た時点ではご存知のようにもう勝敗はついてますが..... 

熱烈なファンというわけではありませんが
初戦を引き分け、第2戦に負けて
ソフトバンクホークスは本拠地の福岡に戻ってきました。
私の九州人の血が騒いだかどうなのかは分かりませんが
もういてもたってもいられなくなりチケットを手に入れた次第。

久しぶりの野球観戦
九州には似つかわしくないバブリーな福岡ヤフオクドーム
まるで現代のコロッセオ..... 



球場の外には来てる来てる.....広島の赤い勇者たち 
広島と博多とは新幹線で1時間
お互い行き来するのはそんなに大変ではないのがありがたいかも。



開閉型ドームのヤフオクドーム



3塁側は見事に真っ赤っかです。 



私の席は1塁側のネット裏
そこにも赤い服 赤い風船が..... 
ペナントレース中とは違って
日本シリーズともなるとチケットを取ることに価値があるため
席の場所にわがままなんて言ってられないのです。



この応援を見てください!
話には聞いていましたが広島の応援はすごい!
ここがどこのチームのホームなのか分かんなくなります。 



広島カープは広島市民の球団だと聞いています。
郷土愛の表れがこの応援そのものだと感じました。
下克上でソフトバンクが優勝をさらってしまったものの
私としては十分に広島カープは日本一の価値アリですね!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿