small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

なぜか・・・

2005年09月14日 | ニューヨーク
5年ぶりに語学学校が一緒だった友人との再会。彼のバイト先の日本食レストランにて“しゃぶしゃぶ”をご馳走に・・・ニューヨークの“しゃぶしゃぶ”美味しい。日本と変わらない。
それにしても彼の好意が嬉しかった。ニューヨークで変わってしまう人が多いが、彼の変わらなさにホッとする。本当にありがとう。

数日前、宿泊している友人宅でも“カニ鍋”をした。日本でも中々食べない“カニ鍋”。季節外れの鍋は美味しかった。友人のルームメイトや知り合いと囲む鍋、多くの人と一緒に食べると更に美味しく感じる。持参した黒糖焼酎も私が殆ど飲んでいた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃぶ辰サイコー! (Ayano)
2005-09-17 20:48:19
私も友達のアメリカ人連れていったけど、すごい感動してたわ。彼にとっては、あの庶民的な雰囲気が「リアル東京体験」らしいのよね。

そして、友達の変わらない好意…私もNYですごく感じました。日本にいると、そういうことって忘れがちだけど、人との繋がりって本当に財産だな、と。
返信する