里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

「すれ違いでヒヤリ」の対策

2021年06月11日 | 里山のちから 通信など

6月5日と6日のそば屋大海戸にお越しくださった皆さま、

ご来店ありがとうございました。

車の数が多くなれば、

途中の道ですれ違いをしなければならないケースも増えます。

お客様から、すれ違い時の不快な対応などの報告もあって、

慌てて道沿いの下刈りを行いました。

今回は、お隣の大先輩が道の右側を鎌で刈り、

私が左側を仮払い機で刈って、熊手で掃いて片付け完了。

これで、少しすれ違いしやすくなったと思います。

もっと早く、やった方が良かったですが、、、、その反省が生かされるのは、来年?。

忘れていないといいけど。

ご褒美は、文楽のランチでした。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の時間 | トップ | ハツユキカズラに頑張っても... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わか)
2021-06-11 09:16:04
道路がすれ違いが楽になって良かったですね! 坂は、上り優先だから大変ですものね!
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事