里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

私の時間

2021年06月08日 | おかみの趣味の小部屋

朝が大変気持ちがいい季節です。

今朝も早起きをして、デッキへ。

庭に咲いているアジサイもついでにチェック。

星占い。今年初めて開花しました。

おたくさ。シーボルトの恋人の名前がついています。

ラピスラズリ。一つの花に、さまざまな色が入っています。

カメレオン?薄いピンク。大好きです。

ダンスパーティー。一時大流行しましたね。

2本ありますが、植えた場所で、色が違います。

 

ようやく到着。

コーヒーを飲みながら、

料理実習の計画と秋の花苗の注文計画を作成。

料理は雑誌「haru-mi」のイタリアン特集の中から作りたいものをリストアップしました。

写真を見ているだけで、「食べた~い!!」と叫んでいる、、、。

たのしみ~!!!

秋植えの宿根草と球根選びは、途中まで。

朝から代掻きをしている店主に代って、

朝ごはんを用意します。

ということで、今朝はここまで。

気持ちよかった!で~す。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ミツバチのその後 | トップ | 「すれ違いでヒヤリ」の対策 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例年も (わか)
2021-06-09 05:45:05
そうなんでしょうが、紫陽花が今年は、色や
形が素晴らしく感じます。
 それにしても梅雨入りは、どうしたのでしょうね!?
返信する

コメントを投稿

おかみの趣味の小部屋」カテゴリの最新記事