ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

迎える

2013-02-21 14:36:30 | 日々の暮らし・思い出
明日は石垣島から夫の末娘が婚約者とここへ来る♪

私の次女と近くに住んでいて保育士をしてる。

婚約者の彼とは石垣で会ったことあるけど、ここへ来るのは勿論初めて。

布団を干したり部屋を整えたり、料理を考えたり、

ひとを迎えるのは楽しい。

末娘は96才の義父と会うのもとても楽しみにしてる。

彼女は私の次女と同じように何故か石垣に惹かれ、

短大を卒業してすぐに一人で石垣島に行って、4年近く経つけど、

ここに帰って来るのは初めて。

私は石垣に行ったとき、会っているので、それほど久しぶりじゃないけど、

夫は久しぶりに末娘と会う。楽しみだろうなぁ。

石垣と違ってここは寒いけど、庭のチューリップも芽を出した。

春だ。嬉しいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。