ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

今年最後の日。

2022-12-31 16:42:08 | ひとの幸福

早いなぁ。速いなぁ。

今年も今日で終わり。

かなり今年は地球も世界も私も、え?!あれ?!!

マジヤバい!、、なんて表現は普段しないけど、

本当にマジヤバい。

個人的なマジヤバは忘れが酷くなってることだ。

これからどんどんそういう現象が進んで認知症になるかもしれない。

けれど、諦めるのは得意なんだ。

そうは言っても実際どうなるかなぁ。

苦しむかなぁ。

認知症になっても、性格とか生き方とかで、

うんと精神的に参るか、参らないかは違うかもしれないなぁ。

そういうのもここに気持ちを書いて行きたいなぁと

今のところ思っているよ。

ではまた。

良いお年をお迎えください。

私はこれから続きの読書です。

曽野綾子さんの「結局、人生の最後にほしいもの」

を読んでる。

この人のエッセイ何冊も読んでるけど、これが一番入って来る感じする。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。