ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

ピアノ練習

2013-03-16 13:54:04 | 日々の暮らし・思い出
バイエル51番まで来ました。だれもそんなこと聞いてないか(^^)

マーチという曲と朝のひとときという曲と、

コントルダンスという、かの有名なベートーベンの作曲の曲も

だいぶ弾けるようになったよ。嬉しいね。

けど、弾けるようになって、次に進んで、その曲を弾かないで居ると、

またある程度弾けなくなる。

体得してない。やれやれという感じだよ。でも、当たり前だね。

一度弾けても、それが続くわけじゃないということを体得してない、ということだ。

状態は変わる。うん、そう。

たった一曲でいいから、どんなに時間が経っても、ちゃんと弾けるという曲を作っておきたいな。

聴いてていい気分になる、うっとりするような奴を。

それはベートーベンのトルコ行進曲じゃないな。

前それを弾けるようになりたいと書いたけど。

それじゃなくて、例えば・・

千と千尋の神隠しの映画に出てくる曲、なんて言ったっけ・・・

アレ、えーっと、思い出せない・・うーん、なんだっけ????
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 状態 ② | トップ | 存在 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよし)
2013-03-17 14:18:20
いつでも何度でも♪かな?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-21 08:56:04
そんな名前だったよ。サンキュウ♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし・思い出」カテゴリの最新記事