ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

もう一人の私

2023-10-23 11:27:24 | ひとの幸福

最近とみに記憶力が衰えてる。

多分そのうち認知症になるだろうと観念してるんだけど。

今は(忘れた!)と、わかる、もう一人の私が居るけれど、

(忘れた)という事もわからなくなったら、

それはもう一人の私が死滅してしまうという事だよなぁ。

自分を観察出来なくなるのはかなりイヤだなぁと思うけれど、

脳で起こっていることに抵抗するのはかなり難しいのだと思うよ。

身体は思うようにはならないのだから。

胃や心臓や肝臓なんかに対して、

こう〜なってぇ!なんて願っても

そういうふうにはならないものね〜

もう一人の自分が居なくなってしまったら、

夢遊病者だ。

コントロールの効かなくなった新幹線と同じなんじゃないかな。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。