「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

韓国旅行

2005年06月10日 | 旅行

もう6月も1週間経過だ。だんだん年取るにつれ日が短くなる・・・

随分先の予定だと思っていた韓国旅行。今度の日曜日から出発する。韓国は2回目。しかも前回は一昨年前(2003年11月12日~16日)だったので約1年半ぶりということだが、つい先日という感じもある。国内の何処の観光地よりもピッチも短いし。

日本語が使えるPCがあれば、このBLOGの更新を現地からやってみたいとも思うが・・まあ難しいかな?
韓国の目的(大義名分)は視察であり、1日はしっかり視察計画がある。
そうは言えど旅行は旅行・バカンスだからしっかりくつろぎたいと思っている。

前回はソウルからチェジュ(済州島)だったが観光地として楽しめたのは後者のほうなので、ソウルでは何しようという感じだ。

板門店には行った事もないが行きたくない。ロッテワールドも行ってないのでどうしようか迷っている。1日自由行動があるのだ。

写真は、前回の旅行の際、町を歩いていて出くわした風景である。話によるとボランティアグループのおばちゃん達が、その辺の浮浪者に無料で配ばるキムチを作っているということだった。しっかり食べさせてもらったが美味しかった。
こんなハプニングがほしいもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿