あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ピエール・マルコリーニのアイス(オランジェット)

2006-01-28 15:58:17 | 美味しいたべもの
かなり混み合ってました、サロン・ド・ショコラ。

方々のブログで見て、気になったのでちょっと覗いてきました。

やっぱり、人気の催しです。会場に入るや否や、引き返そうか考えてしまいました。

が、せっかく来たので何か自分の興味を惹かれるものがあればチャレンジしようかなあくらいで見てたら、ありました。

ピエール・マルコリーニのアイス。

このひとだかりの熱気をクールダウンさせるのにもいいし、アイスクリームはもともと大好きですから。

やはり並んでますがアイスなんで、すぐに列が進みそう。

最高尾というプレートを掲げたお姉さんの前に並びます。

10分かからないくらいで自分の番です。

チョコレートは既に品切れとのこと。ああ、それが食べたかったんだよう。

しかし、その変わりにオランジェットというのを頼んでみました。シングルで630円!いい値段です。

見た目チョコレートなんですが、中にオレンジが入ってるということ。

合うのかなあ?チョコレートのアイスとオレンジ。

ところが、絶妙に合ってるのです。

すごいバランスでこれがぴったりでした。チョコレートも風味が出てて美味しかったのです。アイスとはいっても、チョコレートの良し悪しが如実にでるもんですね。

ちょっと邪道に楽しんできましたサロン・ド・ショコラ。

というのもこのアイスとビールだけ買って帰ってきました。ちゃんとしたチョコレートは結局、買わずじまいでした。選べないんですよね、あれだけお店と種類があると。

ま、それでも、あの会場を垣間見れてアイスを堪能出来てよかったです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良美智ステッカー「Blitz K... | トップ | 小山登美夫ギャラリーの告知... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃー (bleu et rouge)
2006-01-28 18:24:58
行っちゃいましたか。お疲れさまでした。あれは相当気合い入れて行かないと人酔いするんですよ。私は明日再戦です。
返信する
ええ、つい (あおひー)
2006-01-28 22:27:20
ええ、つい行ってしまったんですがこれはかなりの覚悟が必要ですね。

ほんとひとの熱気がすごかったです。

気合い入れて、2度行けるなんてすごいです!
返信する
おあひーさんも! (moimoi)
2006-01-30 00:57:18
行かれたんですね!!

やっぱり週末はすんごい人だったみたいですね。

そうそう、ピエール・マルコリーニのアイス・・やっぱり食べたかったなぁ~。あおひーさんが選んだチョコとオレンジっていう取り合わせも魅力的だなぁ。
返信する
行っちゃいました (あおひー)
2006-01-30 23:23:40
週末はすごかったですよ。

人々の熱気で暑かったくらいです。わたしもかなり迷ったんですが、いいや並んじゃえとばかりに列のうしろに行きました。オランジェットはとっても不思議な味で、満足でした。並んだ甲斐があったというもんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事