わーい!
美味しかったなあ~。
なんと駅弁なのです、このオムライス。
たいめいけんのオムライス弁当。
↑こんなふうにスプーンで切れ目を入れると中は半熟!
どうやってこの半熟加減を出してるんだろう?
ケチャップは右に写ってるとおり、別になっててかなりのボリューム。
足利へと向かう、特急りょうもう号での朝ごはん。
そしてお昼は足利叢林。
(栃木県足利市大門通2375)
こことてもよかったです。
まずは三点小鉢。左からサラダ(ごまドレッシングは自家製)、真ん中はマッシュポテトしいたけ入りでバルサミコがかかってます、右は佐野産のお豆腐。
ひとつのお皿に盛ってしまったほうが楽だけどひとつひとつこうやって盛り付けて出してくれるところに大切さが出ててよいです。
名古屋コーチンつくねと野菜の小鍋仕立。
それにご飯、温かい小うどん付。
あと、ウェルカムドリンクで冷たいウーロン茶。
(もしくはコーラ、ジンジャーエール)
これでなんと1000円!
とても落ち着いた空間で満足のいくお昼をゆっくりと頂きました。
この小鍋がなんともいい味付け。っていうか鶏のダシで十二分。化調の嫌な後味はかんじられませんでした。ねぎの下にはもやしたっぷり。
ご飯はジャコがかかってます。うどんには小さいながらも油揚げ。
このボリュームでなんとも満ち足りた気分に。
あと、このお店、壁に版画とカウンターの後ろに村上隆の達磨ポスターがありました。
なるほどいい雰囲気でした。
おひるごはんもコストパフォーマンスが高い内容。
あおひーさんは美味しくて値ごろなものを嗅ぎ分けるセンサーの感度がいいですな。
どうなんでしょうね?
わたしが買ったのは東武の浅草駅でした。
やっぱり美味しいものは大好きなんですよー。ただ、それだけのことなんです。