あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

やっぱり、お粥も旨かった(夢飯)

2007-02-14 21:25:53 | 美味しいたべもの
以前にも紹介した夢飯(ムーハン)。

何度か訪れていたものの、どうしてもチキンライス系ばかり食べてしまう。

でも、今回こそは!と鶏がゆを頼んでみました。

サイズは中。ちなみに値段は小580円、中680円、大780円。

お粥っておいしいんですがなかなか食べられるお店って少ないのでむつかしい。

ここのお店が好きなのは禁煙なところと、お店がすごく清潔でおしゃれなところ。

だから女性客が多いですね。

見た感じとてもアジア系のお食事が出来るお店に見えないんですよね。

さて、出て来たお粥はもう見た目からしていいんですよね。

手前にはチキンライスでお馴染みの中国しょうゆ、それにザーサイ。

これらを加えても美味しいのは分かってるんですが、まずはプレーンな状態で頂きます。

味はこれで充分ってところです。薄くて足りないっていうことはないちょうどいい塩加減。

しばらくそのまま食べて、後半になってようやく中国しょうゆをチキンにつけてみました。

しまった~。チキンは初めからこれをつけて食べたほうが美味しかったなあ。

というのも、しょうゆ全部たらしたら、ちょっと濃い口になってしまった。

ザーサイもおいしうございました。

あー、旨かった~。また、次に行こうっと!

ちょっと失敗したなと思ったのは、この日が10日だったこと。

この日であればジャスミンライスのチキンライスが頂けたのでした。残念、次回またチャレンジしてきます。

お粥は他に野菜がゆもあるのでこちらも気になっています。

レジ横に案内のポストカードがあったのでもらってきました。楽園テイストいっぱいです。



裏にはお店の案内が載ってました。いつも行く西荻窪と以前に見つけた南麻布は知ってたんですが、西新橋にもあることが判明。
(追記2008/4/13:ホームページを見たところ南麻布は無くなったようです。)

詳細はこちら↓
http:/www.mu-hung.net

<関連記事>
海南チキンライス(夢飯)
海南フライドチキンライス(夢飯)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏への扉 マイクロポップの... | トップ | 気になる非通知着信 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (アズキ)
2007-02-15 01:22:28
今度、東京行ったときは食べてみたいと思います!!
いい情報を仕入れました!うっしっしー
あれま (bleu et rouge)
2007-02-15 04:19:27
またまた。行っちゃったんですね。
ありゃ、10日でしたか!? 行こうか迷ってた日ですよ。失敗したなぁ。
週末なら杉並をウロウロしていることが多いので時間に余裕があるようなら狼煙あげて下さいね。抜け駆け厳禁ですよ。
おいしいごはんは夢ごこち (あおひー)
2007-02-15 10:52:05
>アズキさん
是非、行ってみてください。
問題はどれも美味しそうなので、メニューを選ぶのにひと苦労するところ。
お友達と行かれるのであれば、それぞれ別のを頼んで取っ替えっこするのがいいと思いますよ~。

>bleu et rougeさん
あらら、そんなタイミングだったんですね~。
もし、次に週末行くようであれば狼煙上げますね。どうしても、全国おいしいもの巡りをしてて東京に居ないんじゃないかあと勝手な想像をしてました。
夢飯(ムーハン)西新橋 (GEN)
2007-02-16 12:41:21
はじめまして。GENと申します。いつも楽しく拝見しております。わたしの大好きな夢飯が乗っていたので、ついコメントしてしまいました。いつも西新橋店に行きます。西新橋といっても愛宕通り沿いで場所は虎ノ門です。カウンター席は夜でも空いていて、夜食ついでにぶらっと友人や子供づれOKないい雰囲気ですよ。マスターもいい人です。私も出向システム関係です。これからもよろしくです
はじまして (あおひー)
2007-02-17 10:30:03
はじめまして、GENさん。
夢飯に行くといい気分になれるのが素敵なところです。
西新橋店には未だ、行ったことがないのですが機会があれば訪れてみたいと思います。
>私も出向システム関係です。
あら、同業の方でしたか。出向ってストレス溜まりますよね~。しんどくなったら夢飯などおいしいお店で食事するに限りますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事