あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

海南フライドチキンライス(夢飯)

2006-08-21 08:06:55 | 美味しいたべもの
以前に掲載した夢飯(ムーハン)の海南(ハイナン)チキンライス

気になるメニューがいくつもあって、必ず行こうと思ってたのです。

ちょうど、ニヒル牛2に行くのでちょうどいい。

再び、夢飯に行ってきました。

今度は海南フライドチキンライスの中を頼んでみました。

海南チキンライスに「フライド」だけついてます。

蒸し鶏→揚げ鶏に変わっただけで、見てのとおり他には変わったところがありません。

でも、こっちのほうがなんとなく、夏っぽいかなあ。

蒸し鶏もいいのですが、揚げてるのもいいのです。

というのも、一緒にビール頼んでしまったので、おつまみとしてもいいなあと。



ジョッキの赤いべこのマークがいいのです。

これ、伊達ではなくって、会津プレミアムラガーというビールだそう。

思ったよりも、メインのフライドチキンライスが出てくるのが遅いかなあと思って、メニューを見てて発見!

すぐさま、頼んでみました。

暑い日にはこれに限りますね~。

海南フライドチキンライスは美味しかったのですが、蒸し鶏の普通のチキンライスにひとつだけ負けるところがありました。

それは、ソースを混ぜて食べるのに、蒸し鶏のほうがうまく馴染みます。

フライドチキンは衣があるので、鶏肉へのソースのかかり具合が蒸し鶏には劣るのです。

蒸し鶏だと、ソースとご飯との一体感が若干、上回る気がするんですよね。

さて、夢飯にはまだまだ魅力的なメニューがあるので、また、ニヒル牛2に行く際には訪れてみたいなと思ってるのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モダン・パラダイス(東京国... | トップ | ようやく、明日でひと区切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事