平和の歌・核兵器絶滅へと戦った英雄の歌

トップページに平和の歌が投稿

Trip Memory

2023年05月12日 | Weblog

 Trip Memory 2009年10月の旅

 

 金沢動物園   横浜

              

丹頂ツル 特別天然記念物(希な丹頂鶴だが金沢動物園では

5回の繁殖に成功しているから驚きである。

 

2009年10月日曜日に行った。子供が動物園内を駆ける。どの動物が人気あるのだろう。ここの人気者はインドサイであった。赤ん坊が生まれたばかりであった。母親に見守られ歩きの練習であった。母はしっかりと子供を見守る。いやあ、人間社会もびっくりするほどの子供のつきそいであった。人間も動物も子供を思うのは一緒なのだろう。インドサイの出身はインド北部とネパール南部に分有し、オスの体重は2000キロを超えるからすごいものである

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿