あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

えっ!500円で落札?

2009年02月05日 13時29分09秒 | ゆり子のひとりごと
「なっ懐かしい~!」この週刊文春の表紙、発刊に至るまで半年以上眠ってた写真。
いわばデビュー初ショット「ひしみゆりこ」の処女作品というところカナ。
この週刊誌を10年がかりでネットオークションで落札した奇特なお方、
何と500円で落としたのですってぇ。


 ー(ひし美ゆり子)と銘打ってオークションに出品すると高い??ー
今から数年前、某放送局の「お宝鑑定団」とかいう番組を偶然見てた私。
その時、ビックリする出来事があったのです。
男性週刊誌「平凡パンチ」の創刊~廃刊までおびただしい冊数が鑑定に。。

『この中でこれが一番高いです』
そう言いながら鑑定人が無数の中から一冊を取り出した。
何と!それは私が表紙を飾っているではありませんか~!



『ひし美ゆり子さんは百恵ちゃんとは違って露出頻度の少ない人。
 なかなか市場に出ない希少価値なんですよ。』

ウワ~滅多に見たことのない番組、前もって知らされてた訳じゃなし、
この偶然にもうもうテレビの前で心臓が飛び出しそうだったよ~。
これって知名度が低いまま引退したからヨカッタみたいだね~~ズコッ。

  ーオークションを安く落札する極意!?ー
上記のように私の過去の作品は希少価値がついて高いのだそう。
よって、オークションで探すとき「ひし美」というキーワードを外し、
別角度から検索すると安く入手出来るそうですよ~ン。
老婆心ながら・・・余計なお節介かぁ(笑)

 

ーシチュウの味見して口の下に火傷ー
お行儀悪くお玉から直接口つけ味見、口の下に玉葱の熱いのが垂れちゃった。
とほほのゆり子でした~。
 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やけど (よゆぽん)
2009-02-05 14:38:21
やけど、大丈夫ですか?
気をつけてくだっさ~い。
返信する
Unknown (なめごん)
2009-02-05 14:56:13
ぼくは味噌汁をストローで飲んでやけどしました。
シチュウはとろみがある分、さらに熱そうですね。お気をつけください。
返信する
いただきました (塾長)
2009-02-05 15:06:33
ごきげんよう、塾長です。

画像を頂きました。
携帯の待ち受けにしてみたいです。

ヤケドしていませんか。
私は先週から20年振りの口内炎でほぼ絶食中です。痩せてやる。
返信する
極意!? (りんたろう)
2009-02-05 15:11:18
私もオークションでひし美さんのエッセイを数冊入手したことがあります。
出版社に問い合わせても「在庫が無いし、増刷する予定も無い。」と言われたためです。
キーワード「ひし美ゆり子」で検索したので、たしかに古本のわりには高額でした。
今度検索するときは「極意」の通り、別角度で探してみま~す。



返信する
ひし美ゆり子さんと百恵ちゃん・・!? (乃ディ・イチロー)
2009-02-05 15:21:35
凄いですね!?このような御両名の並列をば、初めて聞きました。

前のお二人は、お口の火傷を案ずるお見舞いコメントに終始されました。
「ひし美ゆり子さんは百恵ちゃんとは違って露出頻度の少ない人、なかなか市場に出ない希少価値なんですよ・・」
との名句を述べられた鑑定師の先生こそ、凄いコメンテーターだと感心を致します。全く畏るべき達人にして名人です。
達人また名人を知ると、今般は綺麗に私は結びたく心得ます。

寒き折、シチュウもシコタマ美味なるかなと、家庭料理の温かさへ思いを馳せます。昨日は立春の候・・・。
返信する
Unknown (つどい)
2009-02-05 16:34:05
その、奇特なお方、
まさに執念ですねぇ!!
すごいですねぇ!!

諦めずにねばっていれば
いつか女神は微笑むんですね!
返信する
私も (ズラえもん)
2009-02-05 18:23:51
「ひし美」というキーワードはずすようにしていますよ! まずは「ひし美」で探し出てきたものから別のキーワードを抜き出して探すようにしています。

私も画像いただきました。

>口の下に火傷・・・
唇は皮膚が薄いから一皮”ずるり”なんて事になったら、せっかくの食事がまずくなりますから、くれぐれも気をつけてください。 教訓・横着厳禁
返信する
Unknown (OK)
2009-02-05 18:29:25
確かに、当時ものは特に高いです。

確かに「ひし美」で検索すると、
高いのと、殺到するのも体験上知ってました。
自分のフィールドの場合、「アンヌ」もダメです。

お玉での味見、やってましたけどね。
お気をつけくださいませ。
自分は、仕事中、コーヒーを入れていて、
電動ポットの85度の適温の湯を、
指に注いでしまいました。
(北海道には、雪があるので。)

返信する
裏技 (ダルビッシュ無)
2009-02-05 18:35:41
何事も裏技っていうのがあるんですね。
いつも私は表勝負で失敗。
要領悪いんですね。

火傷大丈夫ですか。
私は鍋の熱い豆腐を一気に飲み込んで、のどをやけどしました。最近。
返信する
びっくりでんな (中吉)
2009-02-05 19:02:27
500円で落とすとは、驚き桃の木山椒の木でんな


ひし美さん、火傷お大事に
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。