あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

時は経ってしまったナ!時間は買えない..

2014年04月03日 21時56分23秒 | 地谷子のひとりごと
お~~と!気付けばもう4月でしたよン。
平成何年?えっ26年になってたか。
いまテレビで「次世代に伝えたい昭和の名曲」なる番組をやっている。

年甲斐もなくネット人間になっていた私..新聞の文字の小ささに読めないから勿体ないと先月で新聞も止めた。
ネットニュースとTVニュースでの世渡り人生だ。

最近、GS時代のミュージシャンの訃報が多い。え”~~あの方が?私よりお若いのに~!
それでも今の世代の子供達にはわからない。
…と、言う私も今や60代半ば過ぎw…ついこの前のコトだと思っている事がもう10年以上経ってる。

あの9.11の大事件から13年目だ!え~~~早い!
10年ひと昔なんて言葉は私にとっては、4-5年ってな感じ。

若い頃、昔の人が言っていた…
「人間の一生なんてあっという間よ!」
その言葉を身にしみて感じる世代になったンだ。
最近一日一日を粗末に生きてたフシがある私。。

お金は頑張れば増えます、しかし時間は失うことしかできません。
時間を大切に過ごさなきゃネ~。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間に (ちゅん)
2014-04-03 22:06:01
ほんとにそのとおりです。。。

でもひし美さんの活躍…むしろ充実感がみなぎっている気がしますよ!反省しちゃいました。
返信する
うんうん♪ (クワトロセブン)
2014-04-03 23:31:13
光陰矢の如し、時は金なり、
って昔から言われてますからね~

でも短く感じるってことはそれだけ充実して
幸せな時間を過ごしてきた、
とも言えるのではないでしょうか?

ゆり子さんを拝見していると
特にそんな感じがします

振り返った時の流れは感慨として
短く感じると言われてますから・・
実体験としての「今」の時間の
感じ方が重要な気がします

そういう意味では、
ゆり子さんの「今」はとても素敵な
過ごし方をされていると思いますよ~

あやかって、私も恩恵を頂いている一人です

これからもお元気に
素敵に輝いてくださいね
いつまでも応援させていただきます
返信する
あっ!という間☆ (【昭和40年男】8っちゃん)
2014-04-04 10:03:17
人生って、割とといいますか...
本当に早いなぁって、つくづく思います。

笑顔な自分で少しでも多くいれるよう、
励んでいきたいです。

(^O^)
返信する
同感です。 (妄想モロボシダン。)
2014-04-04 20:54:08
おっしゃってる様に時は早いもの。アンヌ様に憧れた自分も気付けば五十代半ばです。時間が経つなかアンヌ様と少しでもつながった事は少しでも人生幸せな時間を送れていると思うこの頃です!
返信する
 あいや~ (  ユタカ)
2014-04-06 03:40:48

  僕、50歳独身 - ☆

  ウルトラ警備隊、アンヌさんのブログを
  こうして見られる世の中がくるとは夢にも
  思いませんでした。

  昨年7月には調布でモロボシ隊員ともお逢い
  できて。 この1年で2,3回アジアン・タイペイ
  さんにおじゃまできました。
  ものすごく暑い日とどえらいドカ雪とで印象に
  残る日々でした。

  みなさん、心身の健康を大切にこれからも
       
                   ☆ ☆ ☆
返信する
消費税分値上げなし? (RAINBOW BD7)
2014-04-06 22:42:28
ひし美様 こんばんは。
先週の金曜の深夜に台北飯店
に行きました。
消費税8%移行に伴う値上げ
が無いのにはとても良心的だと
思いました。いつもと変わらず満席
なのには納得しました。
それでは失礼します。
返信する
77772 (hiroyan)
2014-04-07 03:36:45
光陰矢のごとし!

昨日の競馬、WIN5は77772でした。
2700万円也。
あと少しで77777だったのに~!
ダービー卿チャレンジトロフィーで
7番プリムラブルガリスに期待するのは無理ですね。

ところで、桜が満開ですね。
私事ですが、お花見に行ってきました。
ゆり子さんは恒例のセブンメンバーのお花見はなかったんですか?

では~!
返信する
時間は買えない、本当ですね! (777nomoto(相模原))
2014-04-07 14:15:41
”ウルトラ警備隊2014_アンヌ隊員”さま

”Time is money”とは言いますが、まさに”時間は
買えない”というのが、本当だと思います。

アジアンタイペイでの楽しいウルトラを企画、今後とも
楽しみにしております。
返信する
ウルトラマン創世記展 (M・エイスケ)
2014-04-07 23:54:32
今年でアジアンタイペイ開店9周年、来年は区切りの10周年ですものね。時が経つのは早いです。
自分自身のことを考えると,何の成長も進化もありません。年数経って、歳くってしまっただけです 
でもでも、アンヌさんのブログ・ツイッターを拝見して、いつも新鮮&若い気持ちを維持しております~
ありがとうございます~~

アンヌさん、すみません  ここで一つ告知したいことがあります ↓

来る4月20日、滋賀県守山市・佐川美術館で「ウルトラマン創世記展」の中のイベントがあり、
黒部進さん、桜井浩子さんがゲストで、スペシャル対談&サイン会が行われる予定です。
☆細部は☆ ↓
http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/event/2014/03/post-10.html

お二人は、アンヌさんとも親交がありますよね。
お二人にお会いしたい方は、いらしてみてはどうでしょうか。
返信する
おばんです (古山)
2014-04-08 21:18:44
一日だいじにいきましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。