あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

団塊の世代をすり抜け・・

2006年09月20日 20時56分22秒 | 地谷子のひとりごと
いやいや~自民党の総裁が決まりましたね。
戦後生まれの初の総裁、・・ウ~~ン考えてみれば、
我等、団塊の世代も戦後生まれ。

でも小泉さんよりちょうど一回り下の安倍総裁。
もちろん歳は関係ないですが、
団塊の世代をみごとにすり抜けてる〜。

「安倍総裁バンザーイ!」っていまニュースでやってます。
私らを通り越してる若い総裁に期待しましょう。

それにしても、我等の年代は何だったんだろう。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あべちゃんばんざい! (ゆー)
2006-09-20 21:42:53
ゆーちゃんです。

少子高齢化に歯どめを
返信する
できレース (こーじ)
2006-09-20 22:18:34
 できレースではありますが3人の中では最もマシな

総理になるでしょう。

 この人が総理なら自国の漁船がマシンガンで銃撃される

事はないのでは。
返信する
我等はまだ洟垂れ小僧 (笛吹働爺)
2006-09-20 22:40:18
1950年生まれの私は、「俺の時代はこれからだ!」とずっと思い続けてきたが、もう日が傾きつつある。なんて言うとDr.日野原に怒られちゃうかも。「50,60は洟垂れ小僧」なんてね。
返信する
予想通り (月の輪熊)
2006-09-20 22:53:35
まあ治まるところに治まったかなと。



総理になってから何をするのか見て行きたいと思います。

返信する
ちょっと (s刈v2(ちか))
2006-09-21 03:08:55
右っぽいとこが嫌ぁ~な感じではありますがw

二代目の腕の見せ所。
返信する
はじめまして (しんのすけ)
2006-09-21 03:30:55
スレッド違いで申し訳ないのですが、

リンクいろいろたどって、

ここのブログにたどり着きました。

 

私の子供時代の憧れの方のブログにめぐり合えて、

本当にビックリ&嬉しかったです。

 

(嬉しくてつい、こちらのブログの事を、

 私のブログの記事にしてしまいました)

 

これからもよき先輩の記事を楽しみに、

こちらに遊びに来させていただきます。

 

(また映画、「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」での映像は、

 本当に皆さんとの再会に感動させていただきましたよ。

 嬉しくて、涙が出てきました。)

返信する
でもねえ (とらうまなみ)
2006-09-21 08:51:29
首相が決まったからってどうってことないけど消費税ばっか上げることしかかんがえてねえのか!てね
返信する
官房長官の頃と・・・ (Nishi)
2006-09-22 02:14:01
個人的に安倍さん全然嫌いではないし、政治家の中では割と好感を持っている方ではあるのだけれど、官房長官の頃のクールなイメージが強すぎて、総裁選間近の笑顔で愛想振りまきまくりな表情をを見たとき、政治家(というか大人!?)のしたたかさをリアルに感じてしまいました。



いや、でもホントに全然嫌いではないんで、がんばってほしいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。