あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

映画上映会&トークショウ&誕生会。

2006年06月18日 10時54分24秒 | ゆり子のひとりごと
昨日は「高校生無頼控・突きのムラマサ」('73年)の上映会が行われた。
前日「ウルトラマンメビウス」に引き続き二日も続けて映画を観るなんて、
殆ど映画を観ない私にとっては珍しいことだ。

昨日の上映会はミニシアターという会場のため予約で満席になり、
やむなく私ら関係者は午前中に一回別上映してもらった。
上映迄3-40分早く会場入りしたため、時間潰しに隣のバーでビールを一杯、
イヤイヤ2杯だったかな。

映画を見終って昼食、またまたお好み焼き屋でもんじゃ焼きつまみに一杯。
いよいよ15時からト-クショウ、会場にお見えになったお客さまと一緒に
芋焼酎チビチビやりながら2時間以上ものトーク。
これってお酒が入らなければ2時間も持たなかったかもネ。

その後、調布に移動して18時から我が店アジタイで、
なんとも嬉しい私の一週間遅れの誕生日祝いをやって貰った。
ひし美ゆり子は幸せものだ!こんなオバサンそんじょそこらにゃ居ないよネェ。

時は既に21時、まだまだ宴は終わりを告げるにはほど遠いい、
3次会はカラオケスナックで23時過ぎ、結局昨日の私は半日(12時間半)
も呑み続けてしまったのだ。

で、映画は・・
やはり33年もの時を経た作品は懐かしい俳優さんがいっぱいだ。
由利徹さん.名古屋章さん・中条静夫さん・小池朝雄さん等
既に鬼籍に入られた俳優さんや、
渡辺やよいさん・小松政夫さん.中谷昇さん・また河原サブさん・
赤塚真人さん・畠山麦さん(故人)は若い若い高校生役だ。
もちろん主役の大門正明さんもかなりお若い頃だ。

私は堅物の女教師役だったが、ムラマサに襲われる林檎畑のシーンは
今観てもチョイトこっ恥ずかしいものがあった。
'72年の「ゴジラ対ガイガン」を最後に東宝をリストラ退社した私だが、
その翌年に東宝映画(国際放映)からお呼びが掛った映画だ。
なんとも皮肉なこったぁ。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいお誕生会でしたね。 (小三太夫)
2006-06-18 11:17:57
 一日中、山道、いや一日中楽しいお酒で、さぞ満足された事でございましょう。



 1970年代の頃の作品は、今見返しても、バイタリティーと言うか、力が入ってます。



 そう言えば、畠山麦さんも鬼籍に入られて久しいんですよね、映画「戦争と人間」ではカレーライス食べてなかったけど(ばき



・・・で、ユートムみたいに固定した手はまだ痛みますか??
返信する
そうですね・・ (アンヌ)
2006-06-18 11:55:52
私も麦ちゃんの死はだいぶ前に赤塚さんからうかがっていました。

編集しておきました。小三太夫さん有り難う。
返信する
そうだったんですか?! (オランダの薔薇)
2006-06-18 13:44:35
遅まきながら、お誕生日おめでとうございます。



ところで、

>'72年の「ゴジラ対ガイガン」を最後に東宝をリストラ退社した私

という記述には少々驚きました。



ひし美さんは、自発的に東宝を辞められたとばっかり思ってましたから・・・

返信する
お疲れ様でした! (hiro)
2006-06-18 13:57:20
15時からのひし美さんの真心いっーーーぱいのトークショー

〝えっー、もう2時間以上たったの!〟

いろいろなトークをしていただき、おいら、幸せもので~す!

手のギブスも、ギブス ギブスしていなくて安心しました。

でも、まだまだご無理なさらないでください。

ひし美さ~ん、おいらたちファンも幸せものだ!

みんな、幸せ! それで、いいのだ~!!!
返信する
そぉ~~!幸せなんです! (中野区民Y)
2006-06-18 14:14:14
ひし美さんがお幸せになれたら私達ファンも幸せです!すいません、まだ仕事中なもので(焦)
返信する
弱気は最大の敵・・・ (ゆー)
2006-06-18 14:35:45
ゆーちゃんです。

ゆーちゃんも、5年前

リストラ退職しました

でも、今は元気になりました
返信する
行きたかったなぁ~ (Toshi)
2006-06-18 17:16:55
オフレコ話満載のトークショウに

深夜までのカラオケと実に盛り上がったようですね!!



先日の柏崎のイベントの模様を

ブログにアップしましたので

よろしかったらご覧下さい<m(__)m>



中野さ~~ん、お待たせしましたぁ~~(笑)
返信する
あっ!? (Toshi)
2006-06-18 17:18:21
アドレス入れ忘れた(汗)



http://heroscafe2.exblog.jp/i5
返信する
ありがとうございま~~す! (中野区民Y)
2006-06-18 17:38:00
同じ星の先輩!Toshiさ~~ん!ありがとうございます!さっそく拝見させて頂きます。お疲れ様でございます。
返信する
幸せものだ!  (hiro)
2006-06-18 20:35:52
Toshiさん、柏崎のイベントの模様を拝見させていただきました。

まるで、その場にいたような気分になりましたよ!

おいら、幸せもので~す。



昨日のパーティーの途中で、ひし美さんのご主人が

「今日は、皆さん ありがとうございました。」と、ご挨拶されました。

言葉だけではなく、おじぎをされてのご挨拶です。

ジ~ンときてしまいました。 おいら幸せもので~す!

〝ファンがいちばん大事、財産なんだ〟ということが

(ご主人がひし美さんに言われたと、本にお書きになられていたことです。)

頭の中を横切りました。 おいら、嬉しかったです!

〝ウチの主人は満点亭主〟満点以上です!ひし美さん!!

とても素晴しいご主人です。

ひし美ゆり子さんは、幸せものだ!

おいらたちファンも、幸せものだ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。