あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

きょうはお給料日!でも~

2009年02月25日 19時59分20秒 | 地谷子のひとりごと
あまり自慢出来るコトじゃないけど、きょうは5日振りに外出したの~。

午前中は従業員のお給料を出金しに銀行へ・・因に私もお給料日でした
でも、10%カットされちゃったしょうがないわねぇ、
100年に一度の経済危機だもの、ウチもご多分に漏れず一斉に10%カット、
この長いトンネルを何時抜け出せるか見通しがつかないけど、
今はじーーーっと我慢するっきゃないわねっ

午後は5日振りの買い物!お天気が悪いと無精になっちゃってネ。
すっかりカラになった冷蔵庫の補充に2カ所ものスーパーで買いまくった!
車の助手席&後部座席イッパ~イになるほど買い出ししちゃったっ。
これでまた5日くらい外出しなくて済むかも。
ダメだね、すっかり引きこもりですね。
あ~~っ早く母の状態が良くならないかな~~~。

朝まで飲み明かすなんてコトたまにはしてみたいなっ。
イヤイヤ~もうカラダが言う事利かないかな

凄い!DVDセットが送られて来た!
『スカイ・クロラ』のだ。
生産限定品43050+8190+5040円もの品が献品された!豪勢だ
ウワ~これで何日間か楽しませて貰いましょ

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経済危機 (ズラえもん)
2009-02-25 22:50:24
100年に一度の経済危機・・・ほんときついですねぇ! 労働意欲が湧きやしない。

>すっかり引きこもりですね。
我が家も必然的にそうなっています。 出かければお金がかかるし、日曜日でも子供たちの退屈だとぐずる言葉を無視して一日テレビっ子、早く明るい未来を・・・

ところで、あの人とひし美さんがファンのあの人が復縁だそうで。

以前出版物におかんむりだったひし美さん、さぞ複雑な心境でしょうねぇ!

まあ、黙って見守るしかないですけど。

とにかく不況に負けず、お互いがんばりましょう!
返信する
頑張る日本! (M・エイスケ)
2009-02-25 23:58:39
そうですか・・・、
アンヌさんも10%サラリーカット・・・、
専務取締役でおられても、組織、団体で仕事されている以上、仕方ありませんね。
原油価格が値下がりをしたものの、まだ、何の変化もありません。
まだまだ、景気の回復も見えて来ないのが現状ですね。
でも、しょげていても、後ろ向いても仕方ありません!。

私も明後日給料日、アンヌさんを見習って、パッ~と買い物に行こうかな?!。

そうそう、来月はWBC開幕、昨日今日と何か皆さん調子良さそうですね。
前回に引き続き、連覇となれば、日本の景気も同時に上昇するかも。
頑張れ~、原JAPAN~ \(^O^)/。
返信する
ボクもですぅ(ToT) (つどい)
2009-02-26 00:39:01
ボクも3月から10%カットです。。

詳細は・・月の半分は出社しなくて良くて、
出社しない半月分は80%だけ保証する・・と言うもの。

1ヶ月通しでは、10%減になるんです。

はぁ・・バイト探そうかな・・
返信する
エッ!献品? (えせ軍人)
2009-02-26 01:03:44
スカイクロラうらやましス!
献品は熱海の方からでしょうか?(笑)
返信する
10%カット (やたがらす)
2009-02-26 01:14:10
 うーん、100年一度ってことは、一生に一回あるかないかの不況ですね。

10%カットは痛いですね。

これでは物が売れなくて、不況になるはずですね。

いつまで続くのか、頭が痛いです。
返信する
前向きに・・ (アンヌ)
2009-02-26 01:14:15
お互い何事も前向きに考えようねっ!

私は介護というトンネルに入っちゃったけど・・
昔から「お金は使わないと回らない」って私なりの持論があった。
今、介護で外に出られない私、
どちらかと言うと浪費家の私、

外へ出てお金を使っている場合じゃないと、神様のお告げなのかな~?
『私は神に守られている!』
と、自分自身を納得させていま~す
返信する
頭がいたい話ですね。 (ダルビッシュ無)
2009-02-26 04:10:20
100年に一度の経済危機・・・
当たる可能性としては高いけど。
働き盛りの年に当たるのは辛いですね。
失業中の身としては。ニュースみても景気の悪い話ばっかりですよね。

トンネルだって、必ず出口はあるから。
ひたすら我慢ですね。

お母様の状態が早く好転するようお祈りします。
返信する
飲み明かし (やまだ)
2009-02-26 09:29:00
そうですよねぇ。
介護にかかっていたら朝まで痛飲!…なんてできませんものねー

飲める人が楽しく発散して飲めない状態続きというのはかなりのストレスかと

できるものならアンヌさんの痛飲相手にお供致したいです
お母様の健康ご回復をご祈念しております。
返信する
貴方は神に守られている! (たけちゃん)
2009-02-26 09:54:26
私の義父が脳内出血で倒れて1年になります。
家族みんなが自分たちの出来る事で協力して
助け合いながら自宅介護をしています。

とはいえ、いくら頑張っても限界がありますし
家族だけの介護では絶対無理がありますので、
地元の社会福祉協議会・医療機関・介護業者のスタッフに支えてもらいながら生活を送っています。

「今、介護で外に出られない私」というお気持ちは心に痛いほど響きますよ。
どうか御自分一人で悩みを抱え込まないで下さいネ!
御家族皆さんの御協力もいただきながらお母様の介護をなさってあげて下さいませ。

ほのかに沈丁花の香りが漂う季節になりましたね。
3月になれば暖かい日も多くなってくると思います。
そんな日は少しだけ家から出て
春の気配を感じ取ってみられるのも
きっといい気分転換になると思いますよ



返信する
Unknown (白石雅彦)
2009-02-26 10:39:21
お母さん、元気になるといいですね。
それが一番心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。